[CML 009740] [NNk] 福島の子どもを守れ2 5/21( 土 ) 新宿 13:30

M.Shimakawa mshmkw at tama.or.jp

                           [TO: CML, keystone, pmn, rml]

                  (from [No Nukes Asia Forum Japan ML] 改行位置等若干変更)

 Date: Fri, 20 May 2011 09:32:22 +0900
 Subject: [nonuke:14074] 【集会案内】福島の子どもを守れ2!5月21日(土)13:30新宿にて

明日になりましたので再度告知させていただきます。
[拡散希望]

福島老朽原発を考える会(フクロウの会)とプルトニウムなんていらないよ!東
京の主催で福島からゲストを招いて「福島の子どもたちを放射能からまもれ!」
福島原発震災連続集会(第2回目)を5月21日(土)13:30〜新宿(新宿
警察向かい関交協ビル地下2階ホール)にて開催します。お誘い合わせの上ご参
加ください!!

■「福島の子どもたちを放射能からまもれ!」福島原発震災連続集会(第2回目)

■日時:5月21日(土)13時開場 13:30〜16:30

■場所:関交協ハーモニックホール(場所が変わりました)西新宿・新宿駅徒歩
    新宿区西新宿7-21-20関東交通共済協同組合ビルB2F(新宿警察向かい)

■内容:・子どもたちの今"子ども福島ネット"からの報告
    ・20ミリシーベルト問題 - 政府・国会周辺の動き
    ・質疑と議論 - 首都圏の私たちは何ができるか

■お話:子ども福島ネット除染班 河原田さん
    国際環境NGO FoE Japan  満田 夏生さん
    福島老朽原発を考える会 阪上 武さん

■主催:福島老朽原発を考える会(フクロウの会)/プルトニウムなんていらな
いよ!東京 ■協力:チェルノブイリ子ども基金/日本消費者連盟/ふぇみん婦
人民主クラブ/FoE Japan

■会場費 500円+カンパ

 福島では「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」が立ち上がりさま
ざまな活動を始めました。
 一方で政府・文科省は子どもへの20ミリシーベルト基準を撤回せず、内外か
ら強い批判にさらされています。業を煮やした福島のみなさんがバスをしたてて
5月23日(月)午後、文科省に押しかけます。本集会は、月曜日の文科省交渉
の前段の集会としても行います。
 福島の子どもたちの置かれている現状と、首都圏の私たちが何ができるのか、
議論を深めてゆきたいと思います。
 多くの方々の参加をお願いします。