[CML 009720] ●明日5/20アフガニスタンの映画「砂漠で歌う女」上映会&交流会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA川島です。

5月20日(金)はRAWAと連帯する会の桐生さんをお招きして
「砂漠で歌う女」上映会&交流会を行います。

ぜひお越しください。

********転送歓迎***************

★5月20日(金)19時 映画上映

『砂漠で歌う女〜A woman singing in the desert』

  〜アフガニスタンの女性たちのドキュメント〜

      お話:桐生佳子さん(RAWAと連帯する会)

         抑圧されながら懸命に生きる女性たち、
         そして今広がる中東革命はアフガニスタンでも!

◆映画の紹介◆

 「砂漠で歌う女〜A woman singing in the desert」

  制作:ROYA FILM HOUSE-アフガニスタン

  2009年、アフガニスタンのカブールで、

ナンを焼いて生計を立てている女性たちの姿に密着したドキュメント。

  地雷で足を失った夫を持つ女性、障がいを持つ子ども達を養う女性、
カルザイ政権によって夫が失業中の女性……。
  支え合いながら懸命に生きている女性たちはナンを焼きながら歌う。

参加費:500円  学生・障がい者 300円 (飲み物つき)

場所:メディアスタジオSANA

   JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
   地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
   1番出口から徒歩5分
   大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル1階

地図 http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

★5月27日(金)19時 スタディーカフェ 『原発の危険について』

          原発・放射能の何が危険なのか、
          そして日本の原発政策を分かりやすく解説していただきます。

         お話:藤田なぎさん(平和と生活をむすぶ会)

<連絡先>
 TEL 090−8162−3004(川島)
 TEL/FAX  06−7493−0230

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70
ニエモンビル1階