[CML 009687] 【国頭村安波区】琉球新報が安波区での長さ2500mの滑走路の図面を掲載!

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

すみません。
さきほどのメールは区長の名前が違っていたそうです。

----
区長の名は、渋井登志子ではなく渋井登志代さんでした。
----

という訂正が入りました。

以下、【転載歓迎】です。

琉球新報が国頭村安波区での長さ2500mの滑走路の図面を掲載しました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-177215-storytopic-3.html

上記の記事によると、
県道70号に重ねる形で集落から1キロ以上離れた場所に長さ2500メートルの滑走路を建設する
という具体案です。

国民新党の下地幹事長が連休中に訪米した際に米政府関係者に手渡したものでは
ないかとされています。