[CML 009682] 国民は最高に怒ろう!

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

皆さん 市原の永野です。下記のメールを送信します。
重複ご容赦下さい。

福島第一原発一号機のメルトダウンが、津波4時間後に
発生したことを、5月15日に東電が発表した。

そして5月16日に東電が公表した、大震災直後のデーターは、
事故原因解明のため、経済産業省原子力安全・保安院が東電に
求めたもの(5月17日付け読売新聞)となっている。

これが正しいすると、内閣も、原子力安全員も、保安員も、
御用学者も、皆詳細データがないまま「安全だ 安全だ」と国民
に大嘘をついていたことになる。

こと生命にかかわる問題である。こんなことが許されて良いので
あろうか。

今後の補償問題をどうするかは別にして、東電には、原子力発電
を行う資質が無いことだけは明らかである。

この怒りを、「6・11脱原発100万人アクション」で示そう。