[CML 009643] 原発事故 住民への賠償手続きの進め方はニュースウオッチ9 とETV特集について

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

本日、とりあえず

NHK
が

東京電力福島原発事故の賠償手続きについて
報道します。

どのように伝えるでしょうか。

被害者の声、状況をきちんと伝えるでしょうか。
何を伝えようとし

その一方で何かを伝えない知らせようとしない
という事をしたりするでしょうか。

ニュースウオッチ9

チャンネル:NHK総合
放送日:2011年 5月16日(月)
放送時間:午後9:00〜午後10:00(60分)
番組HP: http://www.nhk.or.jp/nw9/

▽1号機メルトダウン 収束に向けた工程表にどう影響?

▽原発事故 住民への賠償手続きの進め方は

※番組ホームページを見てみると、ここ最近は、世界の自然、再生エネルギーを伝えてきたようです。

昨日放送された

2011年5月15日(日)
ネットワークでつくる放射能汚染地図
 〜福島原発事故から2か月〜

について

の反響を

市民社会フォーラム
(HP http://sites.google.com/site/civilesocoietyforum/
ブログ
 http://civilesociety.jugem.jp/)

のブログを通して
教えていただきました。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=8508
を参照ください。

また、

市民社会フォーラムのMLへの

池田香代子さんの投稿を通して、

この番組が

youtubeで見られる事を教えていただきました。

転載します。

[civilsocietyforum21] NHK教育ETV特集「ネットワーク……」youtubeで見られます

open_boxjp さんが、NHKETV特集「ネットワ―クで作る放射能汚染地図」の動画90分を
YouTubeに7分割でアップして下さいました。

http://tl.gd/ag5ujn

だけど、総合Chで再放送していただきたいものです。
NHKかぶん(科学文化部)さんが、「リクエストして」とばかりにこんなツイートをしています。

「昨夜放送されたETV特集について、再放送のご希望は、こちらまでお願いします
http://bit.ly/a22EQK」

**************
母子疎開支援ネットワーク[hahako]
http://hinanshien.blog.shinobi.jp/
    池田香代子ブログ
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/
  ツイッター@ikeda_kayoko
**************

※NHK「かぶん」ブログ
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/

※
関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報
(KDML)
(http://www1.vvjnet.biz/kdml)
の
過去ログ
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com

や

[...]

CML(Civil mailing list/市民のM
L)