[CML 009607] 沖縄に連帯する6・12京都集会及び共同アピールへの参加・賛同のお願い (1)

増野徹 mashino at par.odn.ne.jp

京都沖縄連帯集会実行委員会の増野です

容量の関係か配信が拒否されましたので、分割して再送します。

京都沖縄連帯集会実行委員会では

 愆躙韻壁疆郡峇霖呂梁┿閉鎖・返還を!沖縄に連帯する6・12京都集会』
◆5・28日米合意の撤回を!沖縄に連帯する京都のつどい』
『5・28日米合意の撤回を求める共同アピール』運動

に取り組んでいます。て集会への参加・賛同と『共同アピール』への賛同といただければさいわいです。

なお、事務処理の関係で集約先は

◆集会への賛同 fax 075-612-5565  E-mail mashino at par.odn.ne.jp
◆共同アピール  fax 075-691-5176  E-mail ab-nyon at live.jp

と分けておりますので、ご了承ください。

以下 その1 です

(転送・転載歓迎)

『危険な普天間基地の即時閉鎖・返還を!沖縄に連帯する6・12京都集会』への参加・賛同のお願い

       京都沖縄連帯集会実行委員会
        共同代表 黒木順子・大谷心基・小笠原伸児
        賛同集約先fax 075-612-5565  E-mail mashino at par.odn.ne.jp

 昨年6月12日、宜野湾市長(当時)の伊波洋一さんをお招きして、1200人が参加する京都沖縄連帯集会が開催されました。この取り組みを引きつぎ、今年の6月12日に京都で最大規模の沖縄連帯集会を開催しようと実行委員会を結成しました。(1)危険な普天間基地の即時閉鎖・返還を、(2)名護市・辺野古などへの新基地建設に反対を、(3)5・28日米合意(2010年)の撤回を、(4)基地のない平和な沖縄・日本を、という4つの点を一致点として準備をすすめています。

 東日本大震災と福島原発事故に対して、アメリカは18000人を越える米軍を投入し、大規模な展開を行ってきました。そして、日米両国政府は、ここぞとばかりに日米同盟や在日・在沖米軍の重要性を宣伝してきました。これに対して琉球新報は、3月18日の社説「米軍の災害支援 それでも普天間はいらない」において、震災にからめて在沖米軍や普天間基地の地理的重要性を強調する在日米軍の宣伝に強い違和感を表明するとともに、「はっきりとさせよう。米軍がどのようなレトリックを使おうとも、県民を危険にさらす普天間飛行場やその代替施設は沖縄にいらない」と訴えました。この事態が、沖縄に米軍基地をなお押し付け、沖縄の人々に普天間基地の辺野古移設の承認を迫る動きへとやがて転化していくことは容易に予測できることです。

 このような中で、下記のとおり集会とパレードを広範な共同行動として大きく成功させたいと願っています。つきましては、ぜひとも集会への参加と賛同をお願いします。賛同回答書に必要事項をご記入のうえ、上記集約先までご回答ください。

                 記

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 危険な普天間基地の即時閉鎖・返還を!沖縄に連帯する6・12京都集会

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 ■日時 6月12日(日)午後1時30分開場 2時開始 集会後パレード
 ■会場 円山公園野外音楽堂

 ■参加費 無料(会場カンパのお願いあり)

 ■ゲスト 仲村善幸さん(ヘリ基地反対協事務局長)
       新崎盛暉さん(沖縄大学名誉教授)

【プレ企画】
 ◇◇5・28日米合意の撤回を!沖縄に連帯する京都のつどい◇◇

 ◆日時 5月28日(土)午後1時30分開場 2時開始 集会後デモ
 ◆会場 ウイングス・京都 イベントホール
 ◆参加費 800円
 ◆ドキュメント映画「またまた辺野古になるまで」上映と藤本監督のトーク
 ◆共同アピール運動の報告
 ◆アピールなど

 ※5・28日米合意の撤回を求める共同アピール運動は下記から
http://sfcache.grp.yahoofs.jp/v1/8Dq0TZ025shz0NhqLSp-vQ7IarqTz8M6ItIS6hmljW3MVwwlMT3_nicBthEoJdf6YGPCpgeP919ffNaO/appeal.doc

【沖縄に連帯する6・12京都集会賛同回答書】
http://sfcache.grp.yahoofs.jp/v1/8Dq0TYBo3mRz0NhqHVHQaOu54NY2ngcAFQyIvAJpPGbypbpFam5bWRVuoE4kIGVEi1JNr8sBV_DKGZuT/6.12%20sandou.doc

『危険な普天間基地の即時閉鎖・返還を! 沖縄に連帯する6・12京都集会』実行委員会宛

団体/個人のお名前(                           )

               連 絡 先 住 所(                     )

                TEL・FAX番号(                       )

                メールアドレス番号(                     )

                団体の場合の担当者(                    )

実行委員会の取り組みに賛同します

賛同団体/賛同人としてお名前を公表することは------------( 可 ・ 否 )

チラシの配布などの宣伝へのご協力は---------------------( 可 ・ 否 )

当日のご参加は----------------------------------------( 可 ・ 否 )

集会の準備・運営のための協力金を拠出します--------------( 可 ・ 否 )

拠出可の場合

円)

    ※できる限りのお力添えをお願いします

 振込先

  郵便局以外から振込の場合 店番448 普通預金 1757723 京都沖縄連帯集会実行委員会

 郵便局から振込の場合 記号14400 番号17577231 京都沖縄連帯集会実行委員会

その他できることは----------(                     )

連絡先

〒604−0857 京都市中京区烏丸通二条上ル蒔絵屋町280

マニュライフプレイス京都ビル4階 京都第一法律事務所気付  080-3794-0970(奥村)