[CML 009599] ■テレビもやっとここまで言えるように、2011-05-12 (ユーチューブ・動画)

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

中田です。
 連続メールをすみません! 重複おゆるしください。

twitterからの情報。ユーチューブ・テレビ朝日の放送から。
経済産業省の黒塗りの報告も、やっぱりな〜としりつつ驚き!

★放射能汚染と、原発の廃炉・核廃棄物は、人間の手におえない問題には、
この番組では一切触れていません。

(以下)拡散転送歓迎

■テレビもやっとここまで言えるように、2011-05-12 (ユーチューブ・動
画)

http://www.youtube.com/watch?v=12TsQ_ysD_M

●zephyorg 竹内康正

【拡散】@kenichioshima
@konotarogomame   #hinan
#genpatsu RT @sekaishinjitsu
原発が一番安いという欺瞞に切り込むテレビ朝日 (テレ朝に小出氏、大
島氏が・・・)
http://bit.ly/iogIi3

●@setugetuka7: 福島原発事故による食品汚染まとめ - NAVER まとめ
http://t.co/RiY6tI0” 此れは福島原発から半径300キロ内の人は是非見てもらいですね。福島原発から300キロ離れた神奈川県のお茶が基準値を超えた汚染が発見されている。

▼アップロードしたユーザーのコメント。  お前ら大マスゴミも同罪だ!
  a.. @bishopmanor 原発のウソを? 知らなかったと、なんか、必死
に言ってるようです。白々しいマス-ゴミ!
  b.. やっと小出先生の話をテレビでとりあげてくれるようになったんで-すね。
  a.. ちょっと安心しました。動画のアップありがとうございます。

  今までテレビしか見ていなかった たくさんの人が見てくれているといいなと思いました。?

  dhzu1000
   これだけの事件が起こらないと事実に目を向けないマスコミ。
  かつて「新聞は社会の木鐸」というスローガンを新聞社は掲げてい-たが、
  いつしか「社会」が「大企業」  に、「木鐸」が提灯持ちに置-き換わってしまったようです。
  正直今さらというという感がします-。
  a.. ここに至って小出先生のような方々の存在を無視できなくなったよ-うです。我々も問題意識を持って報道を受け止めないと。事故以来-やたら「東京大学教授」等の原発を推進した人ばかりがテレビに現-れ、警鐘を鳴らしてきた方々はことごとく外されてきたのがこれま-でだったと思います。

  原発に限らず、古くは水俣問題、新しくは村木氏冤罪などマスコミ-が権力や企業に寄り添う報道をしてきたのではないでょうか。

  今、毎日のように東京電力本社付近ではデモや集会が行われていま-すがこういうことはテレビではほとんど報道されません。外国のデ-モや集会はよく報道されるのにですね。

  先ずはマスコミ自身が「報道」の意味をもう一度問い直す必要があ-ると思います。

  最後に事故に関する報道ではNHKの事態の深刻さを薄めるような-報道には別の意味で「危険性」を感じています。?

  The0magoroku
  b..
  c..
  d.. 東電に乗っかかって隠してるのじゃなく
  e.. 未だに、こんな認識すら知らないコメンテーターはじめ

  情報局の情報弱者ぶりにびっくりしました。

  まあ、上の方は確信犯なのだろうけど

  コメンテーターの低レベルなのは

  演技なの?それともホンネなの?

  演技ならたいした役者っぷりだし、ホンネなら

  もはや語るまい、、こういう人達が知ったかぶって

  今のTVと言う媒体をつくってきたのを分かっただけで

  一歩前進としておきましょう。  ?wcupwcup

  f.. 河野太郎いいね!  ?oyuno
  g..
  h..
  i.. 原発マフィアから散々スポンサー料を貰い、出鱈目、嘘を報道し、-しこたま儲け、マフィアが不祥事を起こしまずくなると、今度は叩-いて視聴者の支持を集め、また儲ける。これでマスゴミもまともに-なったとは思ってはいけない。こんなことを幾度とも繰り返し、ゾ-ンビマスゴミが生きながらえている。
  j.. 視聴者も視聴者だが、マスゴミは骨の髄まで腐っている。東電と共-に電波マフィア連中も潰すべき。?  ThePierreChannel

  k.. 小出裕章氏のほんとうに伝えたいことは原子力が高いか安いかでは-ないのですが、今まで表舞台に出されることがなかった方が、よう-やくTVに登場できるようになった、それだけでも嬉しいです。T-Vと新聞しか情報源がない高齢者の方々、主婦の方々に少しでも伝-わってくれればと祈らずにはおれません。  ?milkmyutaro

  a.. 既存メディアと電力会社の癒着と言える関係をまず反省して下さい-。 ?kaossy0229
  b..
  c.. 4クズテレビは電力会社からもらった金全部寄付しろ?  rukasnt
  d..
  e.. 小出先生の話を聞くまで原発の嘘を知らなかったとウソをつくマス-ゴミはいらねぇだろ。
  f.. 百歩譲って本当に知らなかったとしたら報道機関としても失格だか-らどっちみちいらねぇよな。  ?4548yoko

  g.. @osamumightyjack 普通のことが普通に報じられない社会だからこそ、こうした究極の-災害にまで至ったわけでしょ。政府の対応のひどさも批判しつつ、-原発の是非も(遅すぎるけど)やれる人がやっていかなきゃ、膿を-出し切らなきゃ、この先もっと事態は悪化するからね。 ?rejlandersegundo