[CML 009591] ◆5/20まで!「君はなぜ戦争に行った?ーイラク戦争帰還兵の沖縄ー」シネヌーヴォXにて上映中!

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、お世話になっております。
イラク平和テレビ局inJapan 川島です。

映画「君はなぜ戦争に行った?−イラク戦争帰還兵の沖縄−」が
シネヌーヴォX(大阪・九条)にて5月20日まで上映中です。
「戦争と貧困についてアメリカの兵士と沖縄の若者の言葉でわかりやすく描
かれている」、同時上映のイラクSANAテレビの映像にも「今まであまり見た
ことのないイラクの映像をみてびっくりしました」など感想が寄せられています。
この機会をお見逃しなく。お誘い合わせの上ぜひ、お越しください。
★5/1スペシャルイベントチケットをまだお持ちの方もそのチケットで鑑賞できます。

************転送歓迎******************

★〜5/20劇場公開!『 君はなぜ戦争に行った?-イラク戦争帰還兵の沖縄- 』

【場所】シネヌーヴォX
(アクセス)
「梅田」・「なんば」から地下鉄御堂筋線に乗車。「本町」で地下鉄中央線
に乗り換え、「九条」下車、6番出口から徒歩3分(アーケード商店街を進み
パチンコ・オメガを右折、次を左折、「やまと薬局」を右折すぐ/阪神なん
ば線「九条」駅2番出口徒歩2分(駅の案内地図をご参照下さい)

【日程・時間】

5/14(土)〜5/20(金)
11:30 『君はなぜ戦争に行った?』+『ジャーリード地区の人々』

詳しくは、シネヌーヴォXのHPをご覧下さい。
http://www.cinenouveau.com/sakuhin/iraku.htm

【チケット】
 当日一般 1000円、前売り券 800円 (Pコード:462−759)
 劇場窓口、メディアスタジオSANA、セブンイレブン、サークルKサン
クス他にて好評発売中!!

『 君はなぜ戦争に行った?-イラク戦争帰還兵の沖縄- 』

時間  48分
制作年 2011年
制作  イラク平和テレビ局inJapan

2010年IVAW(イラク反戦帰還兵の会)の元米軍海兵隊員ブライアン・キャス
ラー(26才)が来日した。
自らの戦争体験と入隊経過を語る。そしてかつて配属されていた沖縄を訪れ
る。「17才の時、母がガンと診断され多額の医療費で貧困状態となりまし
た。18才の時母は他界しその1ヶ月後、海兵隊に入ったのです。大学に行くた
めに軍隊にはいるしかありませんでした」貧困から軍隊へ。沖縄戦の戦跡、
普天間基地、美しい名護・辺野古の海を訪れ、沖縄の若者たちと交流するブ
ライアン。戦争と基地、若者の貧困問題はアメリカも日本も同じ・・・。戦
争と貧困のない世界の希望が見える。

●同時上映

◆屮献磧璽蝓璽秒篭茲凌諭后櫂ぅ薀国内難民は訴える−」

 時間  24分
 制作年 2008年
  製作  日本語版 イラク平和テレビ局inJapan 著作 サナ衛星テレビ
 内容  イラク占領以来、国内外の難民は450万人に達する。サナ衛星テレ
ビの取材クルーは国内難民が廃墟のようなビルに住みついているバグダッ
ド・ジャーリード地区を取材した。外から見たら近代的なビルだが、内側は
まさに廃墟。ゴミは回収されずに、ビルの1階の中央ホールにあたるところ
に上から投棄されている。階段には手すりはない。部屋に入っても、外壁さ
えもない。住民は「寒いときには死にそうになる」という状態だ。

◆お問い合わせ
 イラク平和テレビ局inJapan
 090−8162−3004(川島)
 indo at peacetv.jp