[CML 009568] Re: 私たちはニッポンにいるのですよ

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

池田さん、どうも失礼しました。

受忍義務などない、というのは、もとより池田さんのブログでは大前提といって
いいと思っていますが、私は、その命題の証明をやったみたいなもので す。

悪魔などという言葉を使うのも恥ずかしいものですが、山下俊一の物静かな落ち
着いた声音と話す内容のミスマッチは、悪魔的に思えました。語り口は ソフト
そのものですが、 よっぽど権柄ずくの発想が好きな男なんでしょう。それを伝
える池田さんも、絶望感を裏にしまいこんだ平静そのものの文章で、心の中は夜
叉だったでしょ うね。

せっかくご教示いただいたUstreamですが、ここでは電話のインフラがないた
め、Wifiしかなくて、これがまた、YouTubeだとか Ustreamを受信するとチョー
遅く て、どうしようもないのです。ダウンロードの途中で通信そのものがダウ
ンするんですから・・・キャンプから一歩外へ出ると、電気もガスも水道もない
暮らし をする人たちの家があって、しばらく行くと小さな町で、土壁とトタン
屋根の家々が、めいめい高さ7〜8メートルの竹を立てて先にテレビアンテナを
つけたのが蜻蛉みたいに見える、そんな町を通る国道ぞいに、中国などの企業が
光ケーブル埋設の工事を開始している、といった状況です。