[CML 009499] 5/5(木)【瀬戸内ネット】「米軍再編(日米安保)の見える山」経小屋山フィールドワーク

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

 毎年5月5日に行なわれてきた「岩国基地フレンドシップデー」は、今年は東日本大震
災のために中止となりました。私たち瀬戸内ネットは、「フレンドシップデー」の際に岩
国基地フィールドワークを行なってきましたが、今年は「米軍再編(日米安保)の見える
山」経小屋山のフィールドワークを行ないました。数日前から黄砂で遠くが見えにくくな
っていましたが、この日は岩国基地を見ることが出来ました(愛宕山は見えませんでした
が)。2機のF/A−18ホーネットが経小屋山上空を東から西へ飛行するのを見ること
も出来ました。参加者はマスコミを含めると20人を超えました。神奈川からの参加もあ
りました。成功と言って良いでしょう。

↓瀬戸内ネットのホームページに写真集をUPしました。御覧下さい。

2011年5月5日(木)経小屋山フィールドワーク
http://setouchinet08.web.fc2.com/kyogoya_fieldwork20110505.html

↓地元のRCC(中国放送)のテレビニュースでも取り上げられました。

http://news.rcc.jp/?i=MTQ4Mjg=&#a

瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)ホームページ
http://www.geocities.jp/setouchi_net08/