[CML 009497] 【報告】 第19・20日目報告★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。5月 10日。

【転送・転載大歓迎】

原発とめよう!九電本店前ひろば: 第19・20日目報告
http://nonukes.exblog.jp/
呼びかけ人(5月9日現在381名)と 第1日目から第18日目まで報告)↓
http://www.nanjinggenpatsu.com/hangenpatsu.html(4月20日から5月8日)

私が座み込み・泊まりを続けてしていましたので、
自宅にもどり報告送信が今日になりました。

雨で困っています。テント内・受付机に 雨・対策が必要となりました。
テント内に入れる ★☆ すのこ ★☆ 板を どなかた、
下記に送っていただけますと大変助かります。よろしくお願いします。
  テント内の広さは たて・よこ 2メートル50僉
 宛先:
   九州電力本店前「ひろば」青柳行信・電話080-6420-6211

・5/8(日)の 天神一周 脱!原発サウンドデモin福岡
   参加者:西日本新聞850人、朝日1200人、読売1500人

西山進 さんから:
青柳行信様
 警固公園ての集まりで、突然しゃべらせていただきありがとうございました。
立ち上った若い人たちを励ましたくなってマイクを握りました。

 こうしている間にも,被曝者が増え続けていることを思うと、
日本は取り返しのつかないことになるのではと考えます。

 しかし私の体力はついていけず、200メートル先のバス停まで
2度休まなければならなくなりました。

加えて家内の病気、でもそんな泣き言は言っておられません、
津波で家を失い、放射能におびえる人たちのことを考えると。
歯を食いしばって、頑張らなければと思っております。
 ご健闘に敬服、感謝します。健康に注意してください。

横田つとむさんから:
青柳様

お疲れ様でした。
天神サウンドデモ とてもよかったです。
若い人の力って すごいですね。
楽しい デモでした。

今日のブログは 写真をたくさん並べました。 1〜5までに分けました。
 あんくるトム工房
福岡天神 サウンドデモー1

福岡天神 サウンドデモー5
  ゆっくり ご覧ください。

藤崎 愛子さんから:

青柳様

座り込みお疲れ様です。
そして今日はサウンドデモ、大変お疲れ様でした。

以前は原発自体にさほど注目しておらず、ただ電力を消費していた私ではありますが、
おかげ様で様々な情報を得て、原発を含めもっと暮らし方を考え直すべきと感じております。

今日のデモで感じたのは、若い方々も結構関心があるんだ…ということです。
私の前に高校生くらいの女の子2人が途中参加してきました。
本当に嬉しかったです。
沿道で横目に見てた方の中には、表には出さなくても気になってる方も多々いらっしゃったと思います。
全く興味ない方にも何かは伝わったと信じてます。
青柳さんを始め、行動する場を作ってくださった関係者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

5月17日18日は時間をとって本店前に行きます。
九電が説明会を開催し、どんな些細な疑問にも答えていただけるよう
そんな当たり前を実現できますよう祈りながら。。。

では、また九電前広場にお邪魔します。
風邪などひかれませんようお気を付けくださいませ。
いつもありがとうございます^^

真崎良幸さんから:

青柳さんサウンド・デモの様子をYoutubeに載せました。ホームページにも追加しています。
福岡・反原発サウンド・デモ1/2 Fukuoka Sound Demo against Nukeshttp://www.youtube.com/watch?v=myO0_n8kOdw
福岡・反原発サウンド・デモ2/2 Fukuoka Sound Demo against Nukeshttp://www.youtube.com/watch?v=sdl_Hie75vQ

片山スタジオ 片山 文博 さんから:
青柳様
九電前での座り込み、毎日ご苦労様です。
脱原発サウンドデモは盛況でしたね。
デモの先導、お疲れさまでした。
若い人が立ち上がり、様々な世代の人が参加された事に大きな意義
がありました、がデモの一行とすれ違う人々の多くは、
世論を反映するように残念な がら無関心でした。

一日でも早く原発の無い世の中になる事を切望すると同時に、今朝
の管総理の発言に大きな失望と憤りを感じましたが、
青柳さんは長い間このように翻弄されながらも
運動を続けてこられたのですから頭が下がります。
長い運動になる覚悟も必要だと実感しましたが、頑張りますので、
これからもよろしくお願い致します。
脱原発サウンドデモノ様子を掲載した私のブログです。
http://whosanf.exblog.jp/

綛谷智雄さんから:
 「原発いらない!」「世界を変えよう!」と、天神で仲間たちと
 叫ぶことができ、なかなかいいデモでした。
 http://kaseyan.exblog.jp/16300667

伊藤過信さんから:
核廃棄物
朝のニュースで、モンゴルに日米の核廃棄物を捨てる話があると、出ていた。
ウラン埋蔵量もかなりあり、利権の亡者だね。
ほっておけないね!
フィンランドは、5キロの深さに埋める計画なのに、そこは、六ヶ所村と同じ、何百メートルらしい。
こんなこと許していいことじゃないよね!
経産省が極秘に進めてきたことを外務省が断ったらしい
反原発運動でも、議題にいれないとね!

★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろばの上映会は毎晩19時から行われます。★☆

■・5月18日(水)九電交渉 (全九州の市民呼びかけ)
     全九州の反原発+脱原発の団体と★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆
    呼びかけ人が連帯して、
  【九電の原発廃炉を求める連絡会】として呼びかけ団体を全国から募っています。
      賛同団体(5月9日現在130団体ほど)呼びかけ人(5月9日現在381名)

  2011年3月11日から続く、福島原発の大事故を受け、九州電力に対し
 仝竺さ擇喟酘盡業で稼働している全機の運転停止
 原発の新設・増設の白紙撤回
この2点を求める全九州行動を、福岡市の九電本社において行います。

川内原発も玄海原発もいつ大事故を起こすか知れません。原発を止めるのは
この機会をおいてほかにありません。

私達住民の声を九州電力に届けましょう。
賛同団体になっていただき、可能なかぎり当日参集をお願いしたい次第です。
周りの方にも呼びかけをよろしくお願いします。
賛同団体の締切は、5月10日までとさせていただきます。

私達は、今まで幾度となく九州電力に対し、公開の場で市民に説明の
場を持つように要望してきました。
しかし、誠意ある回答は何にもありません。

  ■集合時間:5月18日(水)12:30から記者会見
       13:00から九電交渉
   ■集合場所:九州電力本店前

◆宿泊者募集中!

 ___★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆___

  九州電力へのアピール・座り込みテント「ひろば」は
     続けます。毎日(24時間)

 場 所:九電本店前

【呼びかけ人】5月9.10日39名
佐々木眞二/大坪隆史/桑原美穂子/山本香織/庄山智美
/福田朝子/伊達宗徳/小泉彩香/井上由規子・札
/本場良年・ゆるゆる新聞編集/村川博司・ゆるゆるネットワーク
/神谷朋彦・マトリエ・バルール/石尾修・cavavan SHANTI SHANTI
/石尾友紀・cavavan SHANTI SHANTI/石尾駿乃輔・cavavan SHANTI SHANTI
/手塚聖香/飯塚ミキ/飯塚秋則/藤田豊久/松本瑞乃/廣田孝士
/坂梨健二/大貫いのる・虹の戦士・神奈川県支部支援物資救援チーム
/萩尾太悟・上関原発虹のカヤック隊/兵頭勇馬/吉村友里
/浅村重臣/岩井伸子/船水はな/山中久子/古川清久
/瀧本昌平・ジュビリー九州/波多江秀枝・FOE JAPAN
/マーク ペレチェ・カナダ/白旗信行・福島から避難
/永瀬てるこ・博多うどん愛好会/近藤兼治郎
 (5月9日現在381名)

   ★引き続き ★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆
呼びかけ人を募集しています。
 <1.000名をめざしていますので皆様のご協力を御願いします。>
原発とめよう!の趣旨に賛同してくださる呼びかけ人になってくださり、
呼びかけの力に成っていただけませんか。
九電本店前ひろばまで来られない方、福岡県外の方も大歓迎です。
よろしくお願いします。
 (メールでの賛同方、 kobayan1594 at yahoo.co.jp 小林まで)
  お願いです。未だに膨大なメールの嵐が続いています。
  メール送信の件名に ひろば賛同★と記してくださると助かります。

★気力と体力そしてお金の続く限り、テント村ひろばを続行します。
  一方、雨にも負けずにテント宿泊組は頑張っています。
   温かい差し入れ(カンパも)などご支援よろしくお願いします。

 ★☆ ひろぱ ★☆ 訪問感想記等メールでおおくり下さい。

  ★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろば ★☆毎日24時間
    ♪ みなさん、一緒に座ってみませんか ☆
      街頭上映会:九電前広場青空映画館開設(雨天中止)

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp