[CML 009481] 【必見!】松沢弘さん「原発事故とマスコミ報道」 USTREAM 配信

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

      紅林進です。

  私の関わっています「政治の変革をめざす市民連帯」(略称:市民連帯、
  CS)の神奈川グループが一昨日5月8日(日)に開催しました第12回CS
  神奈川懇話会は、「原発事故とマスコミ報道」と題して、松沢弘さん
  (反リストラ産経労委員長、元フジサンケイグループ論説委員)に話して
  いただきましたが、その模様は、USTREAMで配信され、非常に多くの方
  が視聴しているようです。

  現在でも以下のチャンネルで視聴できます。
http://www.ustream.tv/channel/cskanagawa
ぜひご覧になってください。

なおレイバーネット日本のMLに松原明さん(レイバーネット、ビデオプレス)が、
  下記の投稿をされていて、「映像・音声ともよかったです。配信レベルが高い
  ですね。」と評価されています。

  そして「とにかく内容がよかったです。松沢さんが経済記者として政府・東電
  に食い込んでいたので、裏の裏まで知っていて、実名(またはイニシャル)を
  あげての話はリアルで、ぐいぐい引き込まれてしまいました。ユーストの
  アクセスもどんどん増えて、レイバーネットTVを軽くこえていましたね。」と
  内容も高く評価されていました。

  皆さんもぜひご覧になってください。
  http://www.ustream.tv/channel/cskanagawa

  (以下、レイバーネット日本のMLよりの転載)

松原です。    (11/05/08 9:58), kitamoto wrote:  >

北本剛と申します。

> 本日開催予定の以下の「原発事故とマスコミ報道」の懇話会に

つきまして、佐藤様、松沢様の承諾を得まして、USTREAMでの

配信をさせていただくことになりました。

 > チャンネルは以下となっております。

 > http://www.ustream.tv/channel/cskanagawa

視聴しました。映像・音声ともよかったです。配信レベルが高いですね。

こんど  機材構成・ソフトなど教えてほしいです。レイバーネットTVも

ぜひ手伝ってください。

松沢さんからも報告がありましたが、とにかく内容がよかったです。

[...]

私が印象に残ったのは、資本家・経営者の「わが亡き後に洪水は来たれ」

という  精神構造、東電広報部(TCIAとよばれていた)の金漬け・

接待漬けでのメディア工作など。編集デスクが自ら「核燃料」を

「原子燃料」と言い換えて、すりよっていったのですね。東電もけして、

ああしろこうしろ、との圧力をかけずに「無言のプレッシャー」を

していくところがコワイです。それから、田中さんが今回記者会見の

排除に遭いましたが、その問題にも触れています。

松沢さんは解雇撤回闘争中ですが、こうした講演の仕事は「敵の嫌がる行動」

でもありますから、争議の一環ということで、あちこちで講演すると

いいのではないでしょうか。

録画は、上記のチャンネルでご覧になれます。アーカイブ視聴も2000近く

になっています。

松原 明