[CML 009449] 【日付訂正】本日開催 5/8( 日 ) 「原発事故とマスコミ報道」 USTREAM 配信します

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  先ほど「本日開催5/7( 日)「原発事故とマスコミ報道」USTREAM配信します」
  というタイトルの投稿をさせていただきましたが、日付に誤りがありましたので、
  訂正させていただきます。 「5/7( 日)」ではなく、「5/8( 日)」です。大変失礼
  しました。MLの流量を増やして申し訳ありません。

  紅林進です。

  私のかかわっています市民団体「政治の変革をめざす市民連帯」
  (略称:市民連帯、CS)では、本日5月7日(日)、川崎市の武蔵小杉
  において、「原発事故とマスコミ報道」と題して、松沢弘さん(反リストラ
  産経労委員長、元フジサンケイグループ論説委員)を招いて、
  第12回CS神奈川懇話会を開催しますが、その模様をUSTREAMで
  配信しますので、ご関心のある方で、会場に来れない方はご覧ください。

  チャンネルは以下となっております。
http://www.ustream.tv/channel/cskanagawa

なお会場の電波状況によりライブ配信できない可能性もありますが、
  その際は録画しまして配信します。
どうぞ御覧ください。
よろしくお願いいたします。

     <市民連帯・神奈川 第12回CS神奈川懇話会>

  テーマ:原発事故とマスコミ報道
  話題提供:松沢弘さん(反リストラ産経労委員長、
          元フジサンケイグループ論説委員)
日  程:2011年5月8日(日曜日)
時  間:午後1時30分開始(1時開場)
場  所:中原市民館2F第2会議室(JR南武線・横須賀線または
      東急東横線武蔵小杉駅より徒歩約5分)
  地  図:http://www.city.kawasaki.jp/88/88nakasi/home/access.html
所 在 地:川崎市中原区新丸子東3―1100―12パークシティ武蔵小杉
     ミッドスカイタワー1・2階(電話044−433−7773)
参 加 費:500円(懇親会費別) / カンパ歓迎
主  催:政治の変革をめざす市民連帯・神奈川
連 絡 先:070−6641−7850(佐藤)

  ◆1994年、フジサンケイグループの経済紙「日本工業新聞」(現紙名
  フジサンケイ・ビジネス・アイ)の論説委員だった松沢弘さんは、御用組合
  の産経労組に見切りをつけ、マスコミ界初の合同労組「反リストラ産経労」
  を結成し、委員長に就任しました。ところが、闘う組合に対して経営側は、
  団交拒否をしたあげく、松沢委員長を不当解雇。それ以来、反リストラ
  産経労はグループの盟主であるフジ・メディア・ホールデイングス(フジ
  テレビの親会社)の株主総会に乗り込んで、23年間もトップの座にある
  日枝久・同社会長の経営責任を追及するなど、17年間にわたって様々な
  闘いを続けています。そこで今回の懇話会では、松沢弘さんをお招きし、
  エネルギー担当記者だった実体験に基いて、原発利権をめぐる政官財と
  マスコミの癒着構造を、闘うマスコミ労働者の立場から告発して頂きます。
  そして、震災と原発事故に対して、私たちが何をすべきか考えたいと思います