[CML 009428] 5/15 (日)討論集会「けしからん!議員定数削減」のご案内

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  私も関わっています小選挙区制廃止をめざす連絡会では、
  5月15日(日)に、討論集会「けしからん!議員定数削減」
  を開催します。

  菅民主党政権は、国会議員の議員定数削減を行おうとして
  いますが、それは民意を削り、政治を劣化させることに
  ほかなりません。経費削減を言うのであれば、議員歳費を
  削れば済む話です。

  また比例定数の削減も行おうとしていますが、それは少数
  政党、少数意見を切り捨て、民意をゆがめることにほかなり
  ません。

  これらに反対して、以下の討論集会を開催します。

  これからの日本の政治の将来に関わる重大な問題ですので、
  ぜひ皆様ご参加ください。

  (以下、転送・転載大歓迎)

  討論集会「けしからん!議員定数削減」

日時:5月15日(日)午後2時〜
会場:明治大学リバティタワー 14階 1144室(御茶ノ水駅下車)
アクセスマップhttp://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html
キャンパスマップhttp://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/campus.html
講師:坂本修弁護士(自由法曹団元団長)
  司会:矢崎栄司
発言:各協賛団体から一言
  主催者挨拶:佐藤和之代表
主催:小選挙区制廃止をめざす連絡会
      http://www3.ocn.ne.jp/~syouhai/
協 賛
  政治の変革をめざす市民連帯(略称:市民連帯)
  「平和への結集」をめざす市民の風(略称:市民の風)
  平和に生きる権利の確立をめざす懇談会(略称:平権懇)
  日本民主法律家協会
  週刊金曜日
参加費:1000円
     (参加者に最新刊ブックレットを進呈します!)

  新刊ブックレット発行
  『議員定数削減NO!』
ロゴス 112頁 1冊:1000円