[CML 009418] 憲法集会で、原発問題を生存権から議論

YAGI.ryuji yagi-red1 at msi.biglobe.ne.jp

CMLのみなさん、こんばんは。
平和フォーラムの八木隆次です。

平和フォーラムは、5月3日に東京都千代田区の日本教育会館で、
「施行64周年憲法記念日集会」を開催しました。集会には、約600人が参加しました。

今年の集会は、東日本大震災と福島原発の事故を受けて、「安全に生きる権利」をテーマに、
シンポジウムを行いました。
発言者は、次の3人にお願いしました。
石丸小四郎さん(福島県双葉地区原発反対同盟代表)、
満田夏花さん(国際NGO FoE Japan)、
山浦康明さん(日本消費者連盟事務局長)

以下のURLにシンポジウムの概要をUPしました。
ぜひ、ご覧になってください。

http://www.peace-forum.com/mnforce/special/20110503/01.htm