[CML 009412] 【報告】 第16日目報告★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。5月 6日。

【転送・転載大歓迎】

http://nonukes.exblog.jp/
呼びかけ人(5月5日現在305名)  と 第1日目から第15日目まで報告)↓
http://www.nanjinggenpatsu.com/hangenpatsu.html(4月20日から5月4日)

横田つとむさんから:
青柳様
お疲れ様です。
今日は 遅い時間に寄らせてもらいました。
太陽光発電のモデル いいですね。
さっそく ブログで 紹介しました。
 あんくるトム工房  「太陽光発電モデル」
お暇なときに 見てください。

田中美和子「あーすくらぶ」さんから:
青柳さま
5月8日のサウンドデモに参加したかったのですが、予定があり、
今日初めてお邪魔しました。
福井県から原発避難されたお母さんとも少しお話でき、
何としても原発を止めなければと運動していると聞き、
思いの深さを感じました。連日行動されている方には頭が下がります。
皆さんから元気をいただきました。関心のない人に目を向けてもらうことの
難しさを感じますが、私も私にできること探してみます。

吉田優生(福島県)さんから
  はじめまして。うのさえこさんと一緒にハイロアクションやっていた者です。
呼びかけ人は県外でもいいのかな?と思って遅くなってしまいましたが、
よろしくお願いいたします。

  小林栄子さんの吉田宛返信
  勿論です!
  ありがとうございます。
  私は昨年春、宇野さえ子さんと池袋の集会で出会いました。
  私たちのプルサーマル裁判の会を支援する首都圏集会でした。
  それから時々さえ子さんと個人メールで繋がっていました。

  このたびトンでもないことで福岡で再会しました。
  プルサーマルは全国で最初に佐賀玄海原発で始まってしまいました。
  私たちの運動の力が及ばなかったことを悔やんでいます。
  そして福島でも…このことを考えると胸が張り裂けそうになります。

  私たちも九州の原発廃炉を目指して動き始めました。
  全国の原発が止まっても使用済み核燃料は永遠に残るわけですから
  やっぱり心が痛みます。
  今出来ることを精一杯やるだけです。

  長くなりそうですのでまたメールさせてください。
  呼びかけ人ご賛同ありがとうございました。

日高三郎 さんから:
青柳さんへ!
昨夜は、お世話になりました。時間が経つにつれて、
九州電力の前での座り込みは、大きな影響力を産み出していることを痛感します。
泊まり込みされてる方々に本当に敬意を感じます。私もがんばります。
昨晩のテント前でのビデオ上映を椅子に座って見ました。負けずに頑張りましょう。

手嶋浩一さんから:
メール有難うございます。共に原発を杭止めましょう。熱心な活動に敬意を表します。

小倉かなへ(東京電力前アクションのブログ・ツィッター班)さんから:
青柳さま
 はじめまして、小倉かなへと申します。
 東京電力前アクションのブログ・ツィッター班をやっております。
福島原発事故情報共同デスクMLで、九電前で泊り込みの抗議行動が
行われていると知りました。
こちらは、まだ泊り込みはやっていないのですが(やりたい人間は何人かいますが未定です…)
 ぜひ、九州電力前のみなさんと連携を持ちたいです!

 もし、宜しければ、こちらのMLやブログに、九電前のみなさんのレポートを転載させて
いただきたいです。
 どうでしょうか?モチロン、こちらも、情報を流したいと思います。
ご検討下さい!
東京電力 前行動ブログ→http://toudenmaeaction.blogspot.com/
ツイッター→@toudenmaeaction<http://twitter.com/intent/user?screen_name=toudenmaeaction>

★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろばの上映会は毎晩19時から行われます。★☆

◆イベント
・5/8(日)13:00〜 福岡市警固公園集合
          地図:http://tinyurl.com/2dbqqxx
      14:00〜 天神一周 脱!原発サウンドデモin福岡
   (主催:原発いらない福岡)
     雨天決行(各自でレインコートなどの雨対策を)
      みなさんと楽しく!!プラカード、仮装、楽器大歓迎!
   連絡先:梶原 beat_rika at yahoo.co.jp:090-5927-5521(サタケ):genkaibai at gmail.com
  賛同団体・個人さまのお名前はサウンドデモのブログに載せたいと思っています。
  サウンドデモのブログ http://genkaibai.blog.fc2.com/
        サウンドデモの公式HP http://nonukefukuoka.web.fc2.com/

■・5月18日(水)九電交渉 (全九州の市民呼びかけ)
     全九州の反原発+脱原発の団体と★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆
    呼びかけ人が連帯して、
  【九電の原発廃炉を求める連絡会】として呼びかけ団体を全国から募っています。

   2011年3月11日から続く、福島原発の大事故を受け、九州電力に対し
 仝竺さ擇喟酘盡業で稼働している全機の運転停止
 原発の新設・増設の白紙撤回
この2点を求める全九州行動を、福岡市の九電本社において行います。

川内原発も玄海原発もいつ大事故を起こすか知れません。原発を止めるのは
この機会をおいてほかにありません。

私達住民の声を九州電力に届けましょう。
賛同団体になっていただき、可能なかぎり当日参集をお願いしたい次第です。
周りの方にも呼びかけをよろしくお願いします。
賛同団体の締切は、5月10日までとさせていただきます。

私達は、今まで幾度となく九州電力に対し、公開の場で市民に説明の
場を持つように要望してきました。
しかし、誠意ある回答は何にもありません。

  ■集合時間:5月18日(水)12:30から記者会見
       13:00から九電交渉
   ■集合場所:九州電力本店前

◆宿泊者募集中!

 ___★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆___

  九州電力へのアピール・座り込みテント「ひろば」は
     続けます。毎日(24時間)

 場 所:九電本店前

【呼びかけ人5月5日】9名
石村善治/吉田優生/安田節子(食政策センタービジョン21)
/山田亮平MUSIC FAM 蒼天上
/西川翔/江崎睦子/栗山次郎/柴田正彦/城みどり
 (5月5日現在305名)

   ★引き続き ★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆
呼びかけ人を募集しています。
 <1.000名をめざしていますので皆様のご協力を御願いします。>
原発とめよう!の趣旨に賛同してくださる呼びかけ人になってくださり、
呼びかけの力に成っていただけませんか。
九電本店前ひろばまで来られない方、福岡県外の方も大歓迎です。
よろしくお願いします。
 (メールでの賛同方、 kobayan1594 at yahoo.co.jp 小林まで)
  お願いです。未だに膨大なメールの嵐が続いています。
  メール送信の件名に ひろば賛同★と記してくださると助かります。

★気力と体力そしてお金の続く限り、テント村ひろばを続行します。
  一方、雨にも負けずにテント宿泊組は頑張っています。
   温かい差し入れ(カンパも)などご支援よろしくお願いします。

  ★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろば ★☆毎日24時間
    ♪ みなさん、一緒に座ってみませんか ☆
      街頭上映会:九電前広場青空映画館開設

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp