[CML 009362] 5月10日放映予定「永遠のチェルノブイリ」

fyataha fyataha at yahoo.co.jp

番組のお知らせ。

世界大最悪の原発事故であるチェルノブイリ原発事故から25年を経過しました。
この事故は世界大悪の原発事故としていまだに事故は終わっていません。
今回の福島原発事故は現在進行形で放射性物質の排出が続き、
事故の暫定評価はチェルノブイリ原発事故と同等の「レベル7」というもので、
事故の収束のメドが立たない状況が続いているにも関わらず、東京電力を始め、
政府、官僚は情報をひた隠しにしています。

汚染が拡大し続けているにも関わらず、TVから原発事故の報道は日に日に少なくなるという、
異常な光景があります。

そのような中、2011年5月10日0時~0時50分、NHKBS1にて「世界のドキュメンタリー」として「永遠のチェルノブイリ」という番組が放映されます。
翌5月11日0時から0時50「チェルノブイリ事故 25年「被曝(ばく)の森はいま」」という番組の放映も予定されています。

是非ともお見逃しなく。

≪番組概要・放映予定≫
「NHKネットクラブ」
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110509-11-16853