[CML 009360] Fwd: 日本共産党の原発政策の転換について  京都 岩佐英夫

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
5月3日

岩佐さん

情報ありがとうございます。

以下のような形で複数のMLに転送させていただきました。

それからいま気づいたところですが、安斎さんのお名前はたしか「育郎」だった
ように思います。

 前田 朗です。
 5月3日

 転送です。

 先日の選挙戦のさなか、私の地元では、「日本共産党は一貫して原発に反対し
て
 きました」という驚愕の演説を聞かされました。

 もっとも、私は事実関係について特に詳しくないので、議論も何もしていませ
ん。

 以下の岩佐さんの見解によると、日本共産党の「原発政策にとって大きな転換」
 があったそうです。

 ずっと一貫してきたのか、「大きな転換」があったのか。

 ともあれ、「原発政策の根本的転換」に至っていることは歓迎。