[CML 009350] 【お知らせ】5/22(日) 生物多様性の日 いきものスキスキごった煮パレードonみどうすじ

Matsushima y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 松島と申します。
  5/22生物多様性の日御堂筋パレードのお知らせです。
   (以下転送転載 拡散歓迎)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは♪
各地で脱原発、新しい世界へ向けて
様々なアクションが起こっていますネ。
嬉しくて元気百倍です。
この流れをますます大きく確かなものにしていきたい!

今年も生物多様性の日に御堂筋を歩きます。
今、なぜ、生物多様性の日パレードなのか?
みんなでじっくり考えました。
今だからこそ、すべてのいのちを祝して
生物多様性の大切さを味わいたい
つながりをとりもどしたい
そんな思いで
パレードしたいって思っています。

原発なくってもいいんじゃない?
基地ってないほうがいいんじゃない?
いろんな生き物がいる方が楽しいんじゃない?
みんな仲良くするほうが嬉しいよ♪
素晴らしい世界を創ろうよ!

様々なメッセージを発信しながら
一緒に歩きましょ

どうぞご参加ください
みんな集まれ〜
♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
      5/22(日) 生物多様性の日
 いきものスキスキごった煮パレードonみどうすじ
      みんな一緒に歩きましょ〜
♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
   チラシは http://sdcc.jp/pdffiles/sukisuki11522.pdf

      日時:5月22日(日) 15:00集合
      場所:新町北公園(旧厚生年金会館前)

      15:00集合〜16:00出発
       御堂筋を南へ向けて歩きます。
      17:00ゴール 元町中公園 交流会あり

   いろんな生き物、いのちが支え合って
   この世界は成り立っているよ

   いろんな人がいて みんなそれぞれの個性で
   お互い支え合って 生きている

   みんなで歩こうよ
   パレード参加者大募集
   みんな来てね――!!

   みんなで思いをめぐらせてみよう
   そして自分の足で歩いてみよう
   この世界をながめてみよう
   何が見えますか?

   あなたにつながる大切な人
   大切な人につながるすべての命
   それらを支えているこの世界すべてを感じてみよう

   うたってもいーね
   楽器もいーね
   みんなそれぞれのいのちの表現で
   自由に歩いて つながろう
   いのちを愛する人みんなで
   生まれてきてよかった!って思える世界を創ろうよ!

【問合せ先】生物多様性パレードon御堂筋実行委員会
       メール 522parade at gmail.com
               TEL  080-1522-9817(まつむら)
       ブログ http://tsunagaruinochi.blog109.fc2.com/

【集合場所へのアクセス】
      地下鉄御堂筋線「本町駅」23番出口より徒歩7分
      地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」2番出口より徒歩5分

【パレード準備のお茶会やってます!】
     5月の毎週土曜日(5/7、14、21)
     午後1時〜2時 中之島バラ園で集まってます。
     どうぞ気軽に来てくださいね
     (080-1522-9817まつむら)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

★生物多様性とは・・・
様々な生き物が互いに支え合い、つながりあいながら存在すること
現在、毎日100種類以上の生物が絶滅しています。これは人間が
開発その他で自然環境のバランスを壊すことで、異常なスピードで
種が絶滅していっているのです。ある地点を超えてしまうと、もう元
には戻れなくなり、すべての生物が絶滅することになります。
その地点を超える前に、今、種の多様性を保護し、すべての生き物、
大切ないのちが生きてゆける地球環境を保つため、人間は自分たち
のしたことに責任を持ち、舵を切り直す必要があります