[CML 009322] 【報告】 第11日目報告★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。5月 1日。

【転送・転載大歓迎】

http://nonukes.exblog.jp/
呼びかけ人  (4月30日242名)
http://www.nanjinggenpatsu.com/hangenpatsu.html(4月20日から4月29日)

片山 文博 さんから
青柳様

九電本社前での連日の座り込み、ご苦労様です。
原発に反対している人も、そうでない人も、皆さんの起こされた
行動に心を動かされています。

インターネットや、口コミで聞きつけた賛同者が増え、
原発反対の渦が大きくなる事を期待しています。
青柳さんと話して、熱いハートを持った方だと感動しました。
原発停止!。それまでがんばりましょう。
これからもよろしくお願い致します。
ブログのアドレスです。http://whosanf.exblog.jp ←是非、見てください。
           (テント村内での写真も掲載)
 西山進 さんから
青柳行信様
 病院の帰りに九電前広場に立ち寄りました。

 今日は2時から警固公園でお母さんたちの集まりがあるので横断幕作りなどに没頭していてにぎやかでした。

 お母さんと一緒に子どもが多かった。かわいい姿を見ていると絶対原発は止めなければと思いました。
 関東では母乳からセシウムが発見されたと報道されていましたが本当に危ない話です。

 いつものように「健康に影響はない」といっていますが。蓄積されることを考えると怖い話です。

 2時近く警固公園に移動。100人ばかりの集まり、若いお母さんから、「わかりやすいいビラをつくっていただいてありがとう」
と感謝されました。また福島の郡山から避難してきたという小さい子供を抱いたお母さんから「西山先生にあえて感動です」と喜ばれ
ました。

 今日はメーデーだからビラを持って会場に行こうと思っております。
 会場が分からないので、探します。足が悪いので長くあるけないのが残念です。

 戦争も、核兵器も、原発もない、子供たちがすくすくと成長する世の中をつくりたいものです。

                            西山進
田宮星から
本日、九電テント前にてお話ししました。
お疲れ様です。
今回、福島原発事故が起こり、子どもの頃に起こったチェルノブイリ事故を
思い出しました。
恐ろしい事故がまた起こってしまったことに悔しさを感じます。
自分に何かできることはないかと思い、今回の九電への申し入れに参加しました。
原発反対のデモにも参加してます。
少しでも自分にできることがあればと思ってます。
それでは、失礼します。2012.4.30

  野中宏樹(プルサーマルと佐賀県の100年を考える会)牧師から
 鳥栖の野中です。 ご苦労様です。
   賛同のご連絡が遅くなって申し訳ありません。
  賛同いたしますので、記載をお願いいたします。

  ※先週は福島に行ってきました。福島県内の教会をいくつか
  たずねる事が目的でした。
  飯館村に行きましたが、その風景は震災前と比べて恐らく
  何も壊されていないし、変わっていない、にも関わらず、
  ガイガーカウンターだけが異常な数値を計測しました。
  本当に哀しい光景でした。また、福島や郡山の方々も
  不安の中で生活しておられて、「何(どの情報)を信じて
  良いのか分からない」と途方に暮れておられました。

7月になると仕事も一段楽するので、九電の状況を見て必要とあらば、
九電正門前に座り込み7日間から10日間の完全断食も自身考えています。
その時は事前にDrチエックを再度受けるつもりです。

 竹林 隆(大阪教育合同労働組合書記長)から
  九電本店前でのテント村ひろば、大賛成です。
福岡県とは関係のない人間ですが、大阪で先日の4,000人デモに参加しました。
自分が反原発を口にしてもう30年ほど経っています。それでも、
今回の事態に至ることを食い止めることができなかった責任を痛感しています。
せめて、子どもたちへの被害は絶対になくしたい。
そのためには、全原発即時停止! 以外ありません。
できたら、そちらに行きたいですね♪

 小林栄子
  九電前広場青空映画館はいいですね!
通行人や支援者の輪を広げるためにも毎日いろんなDVDを上映したらいいですね!

  昨夜九電本店のシャッターに映し出された小出さんの姿に
  じーーんとしました。
  昨夜は岸川さん編集DVDの中から  菊地洋一さん心からの叫びと
  自由報道協会主催孫正義さんの記者会見を預けています。

  みなさま、暗くなるまで待って!
  九電前シネマにご参集ください!

   九州から反原発の大きなうねりを起こしましょう!
  玄海原発は日本で一番危険な原発です。
  即刻止めなければなりません。
  お力をかしてください。
   【1】署名活動:内閣総理大臣菅直人宛て全国署名
  4月20日〜29日まで405筆。

・5/1(日)13:00〜福岡市警固公園
フリーターユニオン(http://fnfukuoka.jugem.jp/)
のメーデーデモ行進が九電「ひろば」前を通ります。
(ひろば継続できてるのかな…?)ジャンベ隊も参加。

・5/8(日)13:00〜 福岡市警固公園集合
      14:00〜 天神一周 脱!原発サウンドデモin福岡
  (主催:原発いらない福岡)
    雨天決行(各自でレインコートなどの雨対策を)
       みなさんと楽しく!!

 ・5月18日(水)九電交渉 (全九州の市民呼びかけ)
    2011年3月11日から続く、福島原発の大事故を受け、九州電力に対し
 仝竺さ擇喟酘盡業で稼働している全機の運転停止
 原発の新設・増設の白紙撤回
この2点を求める全九州行動を、福岡市の九電本社において行います。

川内原発も玄海原発もいつ大事故を起こすか知れません。原発を止めるのは
この機会をおいてほかにありません。

私達住民の声を九州電力に届けましょう。
賛同団体になっていただき、可能なかぎり当日参集をお願いしたい次第です。
周りの方にも呼びかけをよろしくお願いします。
賛同団体の締切は、5月10日までとさせていただきます。)

私達は、今まで幾度となく九州電力に対し、公開の場で市民に説明の
場を持つように要望してきました。
しかし、誠意ある回答は何にもありません。

  ■集合時間:5月18日(水)12:30から記者会見
       13:00から九電交渉
   ■集合場所:九州電力本店前

◆宿泊者募集中!

 ___★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆___

  九州電力へのアピール・座り込みテント「ひろば」は
     続けます。毎日(24時間)

 場 所:九電本店前

【呼びかけ人】4月30日(25名)
篠田碧・原発ないで暮らしたい(大分)/土居美智子・原発ないで暮らしたい(別府)
土居智典・原発ないで暮らしたい(長崎)/高山由加/高山美加/奥山明美
矢澤明・原発ないで暮らしたい(東京)/小原良子・原発ないで暮らしたい(大分)
梅崎由美子・環境啓発団体地球のめぐみ/満岡 聰・NO!プルサーマル佐賀ん会
山内美香/田宮星/松尾直喜・とめよう戦争への道!百万人署名運動福岡県連絡会世話人
竹林 隆・大阪教育合同労働組合書記長/野中宏樹・プルサーマルと佐賀県の100年を考える会
太田光征・「平和への結集」をめざす市民の風/片山 文博・ 片山スタジオ
片山時子・宗一郎・友紀子/片山英俊・慶子花/山由美・主婦/吉村敬二
 (4月30日242名)

   ★引き続き ★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ ★☆
呼びかけ人を募集しています。
 <1.000名をめざしていますので皆様のご協力を御願いします。>
原発とめよう!の趣旨に賛同してくださる呼びかけ人になってくださり、
呼びかけの力に成っていただけませんか。
九電本店前ひろばまで来られない方、福岡県外の方も大歓迎です。
よろしくお願いします。
 (メールでの賛同方、 kobayan1594 at yahoo.co.jp 小林まで)
  お願いです。未だに膨大なメールの嵐が続いています。
  メール送信の件名に ひろば賛同★と記してくださると助かります。

★気力と体力そしてお金の続く限り、テント村ひろばを続行します。
  一方、雨にも負けずにテント宿泊組は頑張っています。
   温かい差し入れ(カンパも)などご支援よろしくお願いします。

Twitterで拡散してくださる方は、以下をお使いください。
【拡散希望】
  ★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろば ★☆毎日24時間
    ♪ みなさん、一緒に座ってみませんか ☆

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp