[CML 008680] 元GE技術者の証言

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 世界有数の電機メーカーであり、アメリカ軍と深いつながりがある軍産複合企
業であるゼネラル・エレクトリック社は、福島第一原発出使われている原子炉
「マーク1」を開発しました。

 その「マーク1」の安全性を再評価する責任者だったデール・ブライデンバー
さんが、

 「設計に特有の脆弱さがあった」

と指摘したことを証言しました。

福島第1原発:設計に弱さ GE元技術者が指摘
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110330k0000e030026000c.html

毎日jp 2011年3月30日

 欠陥があったというのです。しかし、GE社はその報告を握りつぶしました。G
E社の原子炉が売れなくなることを恐れたからです。

 大企業のエゴが、今の福島第一原発事故を大きくしたと言えます。

 坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』