[CML 008643] 原発事故で6万人が失業

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 福島第一原発事故で、半径30キロ以内の事業所が閉鎖されたことで、約6万人が
失業する可能性があると、福島県労働局が発表しました。

 「6万人離職か 大半が原発事故圏内 福島」
 http://mainichi.jp/select/today/news/20110329k0000e020075000c.html?inb=fa
 毎日jp 2011年3月29日

 従業員100人以上の事業所を28日時点で調べたところ、、68事業所で6
046人が休業、928人の解雇や解雇予定が分かったそうです。

 この数字はさらに増えることが予想されています。

 原発によって、住むところに加え、職を奪われる人々が急増することになりま
す。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp