[CML 008640] ◆4月3日からアラビア語講座はじめます!受講者募集中!!

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA川島です。

日本経団連の米倉弘昌会長が法人税5%引き下げについて、「迅速に復興し
てくれるなら、個人的に引き下げはやめてもらって結構」といいつつ「高速
道路無料化や子ども手当などを見直せばかなりの財源が出る」、「それで足
りなければ法人税などいろんな税について考えないといけない」「震災対策
で税財政・社会保障の一体改革を先延ばししてはいけない」などといってい
る!命優先、安全第一、企業の利益優先はもう許せません!!

◆メディアスタジオSANA・4月のイベント案内です◆

新企画アラビア語初級入門講座もはじめます!
エジプトの青年が講師です!
受講生大募集中★

アフガニスタンの最新取材報告もあります!
中東民主主義革命の波はアフガンでも若者たちによって
起こされていました!

**********転送歓迎************

メディアスタジオSANA 2011年4月のイベント

<4月>
●新企画●

受講生大募集!
アラビア語初級入門講座 スタート
4月3日(日)、17日(日)AM10時〜12時
            以降毎月各週日曜日 10回を予定
講師:エジプト留学生とアラビア語学科卒業生!

アラビア語を学びながらたのしく文化交流もしていきます。

参加費:10回通し2万円
テキスト:「旅の指さし会話帳46 イラク」
            (情報センター出版局 )
事前登録制、途中申し込みも歓迎!
*くわしくは 090・8162・3004 川島まで

★5日(火)19時 『 カフェてれれ 』特別ゲスト!
         生演奏♪ 『平和のピアノコンサート』
         演奏 池辺幸恵さん
         他 映像「自閉症ふーちゃんといったロンドン7日間」など

★8日(金)19時 スタディー★カフェ
『 沸き起こる イラク“怒りの日”、最新映像と解説 』
          お話:森文洋さん イラク平和テレビ局inJapan
          映像:イラク民主主義革命
          2月25日バグダッドタハリール広場での民衆デモ
          SANAテレビ最新映像
          石油の輸出で年間800億円もの収入のあるイラク。
          しかし、水も電気も復旧されず、市民生活は一向に改善されず
          人々はデモをして水と電気と安全、そして自由を求めてきた。
          他の中東諸国と同じようにマリキ政府は市民を弾圧している。
          弾圧に負けずにたちむかうイラク民主主義革命の様子を
          マリキ政府に機材を押収されながら闘っている
          イラクSANAテレビからスタッフが守りとおした、最新映像初公開!!

★15日(金)19時 『アフガニスタンの”今“』
          お話:勝井 健二さん(週刊MDS記者)
          3月6日首都カブールで米軍の空爆に抗議する1000人の
          デモが行われた、アフガニスタンの民主主義革命を担う若者たち、最新映像と取材体験レポートをお送りします!

★22日(金)19時 『貧困と戦争をなくす国際映像祭前夜祭』
           イラク平和テレビ局inJapan編
          昨年12月 イラク戦争検証委員会の実現を求める集会に
          来日した2人のイラク人とイラク戦争に従軍した1人の
          元米兵が日本で一緒に過ごした。イラクの若者は米兵と
          日本の若者に何を伝えたのか・・。
          貧困と戦争をなくす国際映像祭への出品作品の試写会など

★は参加費500円 学生・障がい者は300円(飲み物付き)

メディアスタジオSANA
〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70

地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル1階

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230