[CML 008638] Re: 3 月 31 日、石原&都教委糾弾ビラまきに、ご参加を!

masuda miyako masuda_miyako1 at hotmail.com

豊間根様
 増田です。返信、ありがとうございます!

> でも以下の檄は、逮捕されてもかまわないとおもい、既にブログに載せました。

 全く、大丈夫ですよ! これで「逮捕され」るなら、私も「逮捕され」ますね…豊間根さんも私もそうなると、おもしろいかな!?(笑)…全国の皆様、そうなりましたら、差し入れ、よろしく!

> 東北の友人作です:
>  (東国原というのはどうかと思いますが)

 素晴らしいですね! でも、私も「東国原」は石原と…上品に言えば「五十歩百歩」…顰蹙をかうことを覚悟して言えば「目糞鼻糞」かと(笑)…でも、この際、「石原以外なら誰でも良い」!? と言いたくなる気持ちには全く同感です…五十歩の差でも、確かに良い、まだマシ!?

 テレビで植えつけられた親近感からか、私の大阪の叔母など、遊びに行ったときに私が石原のひどさを批判したら、びっくりして「あれ、テレビなんかで『国と闘う』と言ってるから、良いヒトかと思ってた。ほんまに、そんな悪いヤツなんかぁ?」などと言ってましたし…多くの都民もそんなところかと(ため息)…

 それで、ちょっと恥ずかしいんですけど、この詩の中で「ラスタファの魂」とありますが、「ラスタファ」って、どういう存在なのか知らないので、教えていただけら嬉しいです。たぶん、お若い方には直ぐ分かるのでしょうけど、年季の入ったオバサンともなりますと(笑)、全く分かりません。