[CML 008620] Re: 情報の提供お願いします!

宿六 cxm00507 at nifty.com

宿六です。

伊藤さんのお問い合わせの返事になるのかどうか、わかりませんが。

荒川沿いに首都高があります。小菅ー環七と交差ー東北道・常磐道に
行けるのですが、バイト先の病院は、この高速道路脇にあります。
仕事の合間、窓に目をやることも多いのですが、ふと気づくと、
首都高では車が走っていません。地震での道路破壊があり、通行止め
になっている、と病院のスタッフたちと話していました。
一般車の通行止めではあっても、消防車、自衛隊車、救急車は見かけ
ました。災害時なので高速道の危険。通行困難はあっても、緊急車は
走らせているのだと、思っていました。
11日が地震ですから、翌週まで、4−5日通行止めであったかと
思います。(首都高を見ながら食事、やっと一般車も通っている、と
話した記憶があります)

>『国民保護法』

そのような理由であれば、オドロキです。
十分、ありうる話ですね。

<ps>

 地震翌日の11日夜間の用賀ー東名沼津は通行できました。
12日は新幹線で戻ったので不明。

以上