[CML 008605] 藤田祐幸さんの長崎講演

Yasuaki Matsumoto y_matsu29 at ybb.ne.jp

みなさまへ  (BCCにて)松元
ついにICRPが日本の被曝量基準値を2倍に上げたそうですね。ICRPもIAEAも病気に罹り死んでいく人のことは気にも留めません。原発推進の国際組織の共謀とも私たちは闘わなければならないようです。

長崎の西岡由香さんが紹介してくれた藤田祐幸さんの講演を下記サイトで聴きました。藤田さんはスリーマイル事故に発起した物理学者ですが、その後チェルノブイリにもイラクにも足を運び、原発被曝労働者の方々にも直接会われては市民運動とともに歩まれ、半生を脱原発と反核兵器に捧げてこられました。「深い傷を負った社会として新しい始まりに向かわなければならない」と語る未来への提言にはたんたんとしたなかにもずっしりと重いものがありました。ぜひご覧ください。

藤田祐幸さんの長崎講演3月26日

E-Mail : y_matsu29 at ybb.ne.jp