[CML 008599] 訂正 Re: [attac_ml:0885] 【2号機放射性物質:1・3号機の1千倍、通常の1000万倍】 毎時1シーベルト、ヨウ素134が29億ベクレル

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

1シーベルトだと7時間いたら確実に全員が急性放射性障害で死ぬほどの数値です。

2号機建屋の水から高濃度放射性物質 原子炉から漏出か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000515-san-soci

産経新聞 3月27日(日)12時2分配信

 経済産業省原子力安全・保安院は27日、福島第1原子力発電所2号機のタービン建屋にたまっていた水は、表面の放射線量が毎時1シーベルト以上で、高濃度の放射性物質が含まれているとの分析結果を明らかにした。

 このたまり水に含まれるヨウ素134の濃度は、1立方センチ当たり約29億ベクレルと、極めて高いという。

 保安院は水に含まれる放射性物質について、通常なら原子炉内に閉じ込められている半減期が短い物質が含まれているとみており、原子炉の水が漏れだしている可能性が高い。