[CML 008580] Re: 薮田さん以外の管理人さんへ

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
3月26日

服部さん

>前田さんや東本さんがここぞとばかりに薮田下ろしに邁進しているようですが。

>それで運営委員を辞めるべきだ、となると、何を大袈裟な、と感じます。投稿
に問題があるからといって、運営委員失格だというほどの事態なのでしょうかね。

私がいつどこでそのような発言をしたか教えてください。

私が書いたのは、薮田さんが事実誤認に基づいて誹謗発言をしたから、管理人か
ら一言注意してはどうか、ということだけです。

誤爆はやめましょうと言っているのですが、それに対して服部さんも誤爆をして
いるのです。なぜわざわざこんな誤爆をしたがるのか、理解できません。

>前田さんにしても相手を嘲笑うような投稿をこれまでにしといていまさら良識
派のような顔して投稿をするのは疑問です。

はい。してますよ。

記憶に新しいところでは、東本さんを侮辱する投稿を繰り返しました。きっちり
意図的に。必要とあらばこれからもやりますよ。それによって私の評価が下がる
だけだと十分承知の上で。

しかし、誤爆の誹謗はやっていません。相手の文章を正確に引用した上で、叩い
ています。叩く際に、私の文章に、相手に対する嘲笑や侮辱が含まれることがあ
りますが、それは私の意見ですから。

薮田さんは、意見などではなく、事実誤認に基づいて見当違いの誹謗をしている
から、これはダメでしょう。撤回してお詫びするべきです。

服部さんも軽率で軽薄な誤爆で頓珍漢な言いがかりをつけるのはやめて、せめて
事実認識のお勉強から始めてはいかがでしょうか(笑)。

>運営委員をやめろ、とML上でぎゃあぎゃあ騒ぐようなこととは思われません。

東本さんには彼なりの判断があるのでしょうし、「一参加者として」「希望しま
す」と表明しているだけです。

萩谷さんが「こういう世話のかかる世話人ははずしてくれませんか」と書いても
沈黙していた服部さんが、東本さんが「希望します」と書いた途端に「ぎゃあぎ
ゃあ騒ぐ」のは、実にみっともないと感じるのは私だけでしょうか(笑)。

ではまた。