[CML 008553] 豊田直巳さんの原発の町双葉町のルポ(共同配信)

Kazashi nkazashi at gmail.com

[転送・転載歓迎。重複受信される方、ご容赦くだ
さい]

■■■豊田直巳NEWS-8■2011年03月25日
豊田直巳@フォトジャーナリスト・JVJAです。

2月13日に取材に入った東京電力の福島第一原発の
町、双葉町
の放射能汚染調査、取材のルポです。共同通信配信
で、地方紙
に22日の朝刊に掲載されたものです。下記よりご覧
ください。
共同通信
http://www.kyodonews.jp/feature/news05/2011/03/post-132.html

東京新聞

なお、豊田は19日に、その双葉町から埼玉県さいた
ま市に避難
した人々を取材さていただきました。それは来月発
売の月刊誌
『世界』(岩波書店)に掲載予定です。
また、昨日まで再び双葉町の取材と、石巻市、女川
町の大津波
被災地を取材してきました。そちらも順次発表して
いきたいと
思います。よろしくどうぞ。豊田拝

■JVJA(日本ビジュアル・ジャーナリスト協会)の
ビジュアル
・マガジン2月15日!
オンラインPDFマガジン「fotgazet(フォトガゼッ
ト)」発行!
の決定です。
お蔭様で、前号でお知らせしたビジュアル・マガジ
ンが、皆様
のご協力で発刊にこぎつけました。
創刊号では私もインドの児童炭鉱労働の写真を掲載
します。よ
ろしく、定期購読の申し込みをお願いします。
2月15日、発売・ダウンロード開始です。皆様のご購
読を、よ
ろしくお願いいたします。下記より、どうぞ。
http://www.fotgazet.com/

■■■ 豊田直巳 Naomi TOYODA
■■■■■■■■■■■■■■■■■
最新刊 共著 JVJA編『「戦地」に生きる人々』
(集英社新書)
    単著『戦争を止めたい~フォトジャーナリ
ストの見る世界』岩波書店
豊田直巳公式HP「境界線の記憶」 http://www.ne.jp/asahi/
n/toyoda/
豊田直巳戦火の子どもたち写真展を広げる会
   http://senka-kodomotachi.cocolog-nifty.com/blog/1/index.html
■■■■■■■■■