[CML 008524] 26日「山口正紀さん講演会」ご案内

森田 thepauls at jcom.home.ne.jp

森田麻里子です。
 明日午後山口正紀さんの講演会を致します。
 山口正紀さん講演会
〜メディアが作った幻の「筋弛緩剤殺人事件」
  北陵クリニック冤罪事件再審に向けて〜
2001年1月6日仙台市北陵クリニックで準看護師をしていた
守大助さんは、「入院中の小6のA子さんの点滴に筋弛緩剤マス
キュラックスを混入し、意識不明の重体に陥らせた」として
殺人未遂容疑で逮捕されました。守さんは警察の強引な取り調べで、
自白を強要され、1件の殺人・4件の殺人未遂で起訴されました。
 2008年に無期懲役が確定し、守大助さんは千葉刑務所に移送
されました。無実を訴え続けている守大助さんは3月に再審請求を
する予定です。人権とメディアに関して執筆されている山口正紀
さんをお招きして、「仙台 北陵クリニック事件」の事実と、
マスコミが果たした人権侵害について、お話をして頂きます。

日時  3月26日(土)午後2時〜4時
場所  牛込聖公会聖バルナバ教会
主催  一羊会
協力  東京教区正義と平和協議会
問い合わせ  森田 麻里子(東京聖三一教会信徒)
      thepauls at jcom.home.ne.jp