[CML 008522] 3/26土曜大阪、田中優さん講演会 日本復興支援イベント〜『Re: Birth JAPAN!!』にて

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

[CML 008505] 【「恫喝的なキャンペーン」の開始】 原子力安全・保安院 「原発推進の動きは後退していない」 「原子力の代わりは「停電」だ」

で教えていただいた。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
の記事

原発推進の動きに後退みられず=保安院の
西山審議官
http://jp.wsj.com/Japan/node_208551
2011年 3月 24日  14:47 JST

が伝える

 【東京】経済産業省傘下の原子力安全・
保安院の西山英彦審議官(54)は23日、
インタビューで、過去25年で最悪の原発危機にもかかわらず、原発推進の動きは後退していないと語った。
原子力の代わりは「停電」だという。
・・・

という発言にびっくりしました。

命がけで電気を作る原発の代わりに、
命がけで電気を作らない方法を選び実行しないとという思いをさらに強くしました。

田中優さんの講演会、対談の記録ぜひご覧ください。

2011年3月24日
 優さんの動画、人気。
http://tanakayu.blogspot.com/2011/03/blog-post_24.html

17日の講演会@大阪の動画が人気です。
http://tanakayu.blogspot.com/2011/03/17.htmlおとといもうすぐ再生回数50,000回、と思っていたのですが、昨日70,000回越えました。
すると、いまは84,000回になっています。たった1週間で。
一時間ありますが、お時間のあるときにどうぞご覧ください。
           ↓

2011年3月19日
小林武史×田中優 緊急会議(1)
http://tanakayu.blogspot.com/2011/03/blog-post_19.html

2011年3月20日
小林武史×田中優 緊急会議(2)
http://tanakayu.blogspot.com/2011/03/blog-post_20.html

13日「今、僕たちにできること」の優さんYOUTUBE動画
http://tanakayu.blogspot.com/2011/03/13youtube.html

田中優さんのブログ
田中優の'持続する志'
http://tanakayu.blogspot.com/
(ブログ内のほかの記事もぜひお読みください)を通して、明日3/26土曜大阪で行われる、田中優さんもお話をされる催しを教えていただきました。
ぜひ多くの人に伝えてください。

転載します。

決定! 大阪26日〜日本復興支援イベント〜『Re:Birth JAPAN!!』
http://tanakayu.blogspot.com/

大阪で緊急講演会・ふたたび決定!
■□■□■□■
〜日本復興支援イベント〜
『Re:Birth JAPAN!!』
現状を正しく知れば、必ず可能性が見えてくる。
未来をみんなで築いていこう!!
http://kajipito.net/shinentai/
■□■□■□■
◆2011年3月26日(土)
大阪・城東区民ホール
(地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」下車 1番出口より徒歩8分
JR大阪環状線、京阪電車「京橋」下車 徒歩12分)
開場:13時  開演:13時半〜19時
入場無料 →カンパをお願いします
※ご予約は不要です。直接会場へお越しください。
■□■□■□■
いろいろな情報が飛び交いなにを信じていいのか混乱している今。
福島第一原子力発電所で起こっていること
放射能の特性についてや、対処法の話
現地のお話や、そこで感じたこと
「今、僕たちに何ができるのか?」
一緒に考えてみませんか
ひとりでも多くの方に聴いていただけたらと思っています。
◆内容
◎田中優 講演
◎筒井正浩 トークライブ
◎森源太 ライブ
◎南ぬ風人まーちゃんうーぽー ライブ
◎他、応援でゲストが駆けつける予定あり
■□■□■□■
◆問い合わせ:心援隊 事務局(風人の家)
〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-16-201
メール:shinentai at painukaji.com
■□■□■□■

また、下記もよろしければご覧ください。

東北関東大震災下で働く医療関係者の皆様へ――阪神大震災のとき精神科医は何を考え、どのように行動したか
http://homepage2.nifty.com/jyuseiran/shin/shin00.html

追加

原子力安全研究グループ
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/

ノーニュークス・アジアフォーラム ジャパン
http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/

原発を許さないみんなへのリンク
http://japan.nonukesasiaforum.org/japanese/link.htm

OurPlanet-TV
http://www.ourplanet-tv.org/
(このサイトは非営利のインターネット放送局NPO法人OurPlanet-TV の管理、運営している動画サイト)

グリーンアクション:Green Action
http://www.greenaction-japan.org/modules/jptop1/

原子力資料情報室
http://www.cnic.jp/

武田邦彦さんのブログ
http://takedanet.com/

田中優さんのブログ
田中優の'持続する志'
http://tanakayu.blogspot.com/

たんぽぽ舎
http://www.tanpoposya.net/

チェルノブイリ子ども基金
http://homepage2.nifty.com/chernobyl_children/index.html

ふくろうの会 福島老朽原発を考える会
http://homepage3.nifty.com/fukurou-no-kai/

美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会
http://www.jca.apc.org/mihama/index.html

森住卓のフォトブログ
http://mphoto.sblo.jp/

心援隊
HP:http://kajipito.net/shinentai/
ブログhttp://ameblo.jp/shinentai/
Twitter:http://twitter.com/_shinentai/
  『心援隊』 & 『NGO風人ネットワーク』
 ★代表:南ぬ風人まーちゃんうーぽー(山下正雄)
URL:http://www.painukaji.com
ブログhttp://ameblo.jp/upo-nokiseki/
ツイッターhttp://twitter.com/marchan_upo/

もよろしければご覧ください。

※
関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML)
(http://www1.vvjnet.biz/kdml)
の
過去ログ
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com

や

市民社会フォーラム(HP http://sites.google.com/site/civilesocoietyforum/
の
ブログ
 http://civilesociety.jugem.jp/

や

CML(Civil mailing list/市民のML)