[CML 008510] Re: 被災地にはガイガーカウンターがない。金野さんから

長船 青治 pencil at jca.apc.org

一昨日携帯のつながる場所まで移動した金野さんに
状況を直接聞く事が
できました。しかし、いまそれをここでお伝えする
ことが出来ません。
ぼく等の行動が某団体の極秘任務だからです。
ただ純粋に善意だけで行動された金野さんには敬意
を表します。
しかし、現場では有象無象や火事場泥棒や頭の変な
右翼くずれや
種々な人が市役所職員を騙ってぼく等を追い返そう
としていたりしています。
ただ金野さんからの伝言です。「南相馬市内はゴー
ストタウンです。
長船さん、南相馬市に来ても無駄です。」
しかし、今朝、南相馬市役所の避難対策室救援物資
部の担当の女性職員に
聞いたところ物資は足りているとのことで各避難場
所までのトラックと
運転手も足りているとのことでした。
声だけだと信頼できそうなかたでした。
ただ不思議に思うのは今、市内の避難場所にいると
いう2万人の市民は本当に
自らの意思で30キロ圏外への脱出を拒否したので
しょうか。
たしかに情報が錯綜しています。
本当にTwitterで食料が底をつきそうとSOSを出してい
た南相馬市の
老人ホーム福寿園の200名は全員横浜に移動できたっ
て言うのだけどね。
さてと。
長船青治から宿六さんへ
長船 青治