[CML 008483] 東北の被災地で今すぐ入れる入浴施設リスト

山本繁樹(るな工房・窓月書房) yij00302 at nifty.com

山本繁樹@るな工房・窓月書房です。

知人が標題の「東北の被災地で今すぐ入れる入浴施設リスト」を作りましたの
で、拡散をお願いします。

*****

みなさまへ(このメールはBccでお送りしています。転送大歓迎です)
お世話になっています。神戸の松本康治です。
阪神大震災の元被災者として何かできないかと思い、下記のサイトを急遽つく
りました。
東北の被災地で今すぐ入れる入浴施設リスト
       ↓
http://sairosha.com/furo/furoikoka/hisaitijoho.htm

掲載しているすべての入浴施設は電話などで直接確認しています。
有志で情報を集め、毎日随時更新しています。
生命、衣食住の次はお風呂です。
あちこち電話していると、現地の息遣いが見えてきます。
寒い中何時間も待って芋の子を洗うように湯を浴びている人々の姿と、老骨に
鞭打って「今こそ風呂屋魂を発揮するときだ」と必死になって燃料をかき集め
て湯を沸かしている銭湯店主の姿に、泣けてきます。
できるだけたくさんの人々に情報を伝えたいと思います。
もし可能でしたら、なんらかのかたちでいろんな人たちにご紹介いただければ
幸いです。
勝手なお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
--
松本康治 ★ さ い ろ 社
http://www.sairosha.com