[CML 008442] Re: 王の早逃げ 八手の得?

田口 hantenno at m10.alpha-net.ne.jp

田口です。某郵件列表(ML)に下記の投稿がありました。

【貼り付け】
 京都御所近辺の警戒が以上に厳重なことや、2chで「京都御所に
リムジンが数台停まり」などの書き込みがあり、また「お言葉」が
ビデオで提供されたことなどから、天皇家が京都へ逃げたのでは
ないかという憶測があった。
 そこで、京都御所へ電話で聞いたところ、「昨日(21日)まで、隣の
京都迎賓館で日・中・韓外相会談があったから警戒が厳重だった。
今日、申し込んでもらえれば、明日にも中は拝観できますよ」とのこと。
 また御所の中を拝観したことのある同僚のタクシー運転手によれば
「御所はとても住めるような場所じゃない」とのこと。少なくとも
「京都御所引越し説」はないようだ。

“なんだ、つまんねえ”
て誰やねん?
【以上】

 どの程度の警備か見たいものですが、たかが外相会談で五日も
前から厳重警備せねばなりませんかねえ。その費用は一時間あたり
何円でしょう。天皇家族移動の時とどちらが多かろう。カネくう点では
原発も天皇もいっしょですなあ。  田口