[CML 008436] Fw: 【緊急】明日から…乳幼児・妊婦の避難を求める国会議員署名とり

ohata ohata-yu at r5.dion.ne.jp

大畑豊です。

転送します。

From:    atsushi morino <atsusurf at gmail.com>
To:      "eneshift-juku at yahoogroups.jp" <eneshift-juku at yahoogroups.jp>, "taiyoukou at yahoogroups.jp" <taiyoukou at yahoogroups.jp>
Date:    Tue, 22 Mar 2011 00:22:53 +0900
Subject: [eneshift-juku][00450] Fwd: [no-mox.3172] 【緊急】明日から…乳幼児・妊婦の避難を求める国会議員署名とり
----

明日というか、もう今日ですが、原発周辺30km圏内のこどもたち
の避難を求める国会議院署名とりあります。
翌日以降もやるようです。
お時間つくれるかた、ぜひご参加を。

みなさまへ ★緊急★明日から妊婦・乳幼児の避難を求める国会議員署名がはじ
まります!!!

既に各所で話題になっていますが、野菜や牛乳、飲料水から放射性物質が検出さ
れ、広い範囲で出荷停止という事態に至りながら、避難範囲は20キロ圏のまま、
20キロ〜30キロ圏については屋内退避で、動くに動けない状況にあります。
放射能の感受性が10倍といわれる妊婦や乳幼児も30キロ圏内で身動きがとれ
ずにいます。乳幼児や妊婦を救うために、政府の責任で避難させなければなりま
せん。

そこで、原子力資料情報室、グリーン・アクション、美浜・大飯・高浜原発に反
対する大阪の会、福島老朽原発を考える会の四者の呼びかけで、緊急に国会議員
の署名を集め、議員に対し具体的な行動を促すことにしました。要求事項は下記
の2点です。

1.早急に、放射線に弱い乳幼児と妊婦を福島原発30km圏から避難させること
2.20km圏内に限定された避難区域を抜本的に拡大すること

早速明日火曜から国会議員会館を回り、国会議員署名取りを始めることになりま
した。署名とりは連日行う予定ですが、明日については

10:00 衆議院第二議員会館ロビー 集合

とし、午前、午後で集めたいと思います。大変急なことで申し訳ありませんが、
明日短時間でも動けるかたは是非ご参加ください。途中参加及びお問い合わせは
私の携帯までお願いいたします。よろしくお願いいたします。

阪上 武 090−8116−7155