[CML 008418] Re: 「0.73μSV/h」のビックリ テレ朝スーパーモーニングによる「風評被害」

Hayariki hedomura2 at hotmail.co.jp

御指摘の通りです。デマゴギー汚染もしくは虚偽報道津波は深刻です。
但し、一つだけ正しいことを言っています。「暫定基準値なんて非科学的なもの」という点は主張者とは正反対の意味で正しいと考えます。暫定基準を超過したホウレンソウや牛乳について報道されていますが、現行の暫定基準に合理性があるのか、国際的な基準や諸外国の基準との比較については不明です。暫定基準以下ならば問題なしということで報道されずに流通されていることになります。