[CML 008407] ネット書店「復興書店」

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 [meta21]
 http://www.egroups.co.jp/group/meta21/

で知りました。

 小説家の島田雅彦さんが、ネット書店「復興書店」を立ち上げました。

 島田雅彦公式ホームページ「彼岸百貨店」
 http://island.geocities.jp/narcoshaman/

 本の売り上げを義援金として日本赤十字社に寄付するするとのことです。

  復興書店
  http://www.fukkoshoten.com/

 また、地震や津波で破壊された公共図書館や学校図書館に本を寄贈することも
予定しているとのことです。

 図書館の破壊は、きわめて大きなダメージです。今回の地震と津波で、貴重な
蔵書や古文書が大量に失われました。そして、人々に知識や情報を提供する公共
の場が失われてしまいました。それを回復するには大変な時間と労力を必要とし
ます。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp