[CML 008398] 福島原発の廃炉を求める署名

FURUSHO furusho at mail.hinocatv.ne.jp

古荘です。

Bccでお送りします。(地震・原発災害(4)です。)
転送・転載して広めてください。

急遽Webを開設しました(http://fukushimahairo.web.fc2.com/)。
リンクできる方はリンクもお願いします。

郡山市長の「廃炉」を求める発言を受けて、署名活動をしたら、という
声が上がり、緊急に作成しました。

とりわけ首都圏に住む私たちは、ある意味で加害者です。
福島で作られる電気は福島では消費されず、首都圏で使われます。

深刻な事故の恐怖、放射能汚染を前に、地元が「そばに原発はもうゴメンだ!」
という声をあげたことを、私たちは重大に受け止めなければなりません。

放射能汚染の恐怖が、自分の身にも降りかかるかもしれない事態になって初めて、
地元の人たちの気持ちを共有できる状況が生まれました。
今、私たちには「政府は地元の声を聞け!」と言う責任があると思いました。

緊急署名を呼びかけます

郡山市長の要請を積極的に受けとめ、
ただちに福島原発10基の「廃炉」を決めてください。

3月19日の午後、原正夫郡山市長が「廃炉」を訴えたことを、重要な契機として
生かさなければ、と思います。
もう一つは、刻々、ヒバクの恐怖が、私たち市民にも襲ってくるかもしれない
とき、今までヒバクを前提として動かされていた原発に、多くの関心を寄せな
ければ、と思います。

ぜひぜひ、この署名を広めるために、ご協力下さい。

●署名用紙はウェブからダウンロードできます。
    http://fukushimahairo.web.fc2.com/

●送付先は署名用紙をご参照ください

●メール署名
    送り先: fukshima.hairo at gmail.com
    署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて
       送信して下さい。識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として
       下さい。

●署名での個人情報の取り扱い
    本署名、メール署名での個人情報は本署名行動のため以外には使用しない
    ことを約束いたします。メール署名でのメールアドレス等個人情報は署名
    行動終了後廃棄します。

●締め切り:第1次集約 3月末日、第2次集約 4月末日

    福島原発の「廃炉」を求める有志の会
    連絡先:fukshima.hairo at gmail.com

--
FURUSHO <furusho at mail.hinocatv.ne.jp>