[CML 008385] その後放出見送り

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

その後放出見送りと、ニュースにでています。濃度の濃い放射能が出されずに、一安心です。  藪田

圧力上昇の3号機格納容器 その後安定、蒸気放出見送り

asahi.com   2011年3月20日15時35分

 経済産業省原子力安全・保安院は20日昼、東日本大震災で被害を受けた東京電力福島第一原発3号機の原子炉格納容器内の圧力が高まっていることを明らかにした。弁を開け、放射性物質を含む内部の蒸気を外に放出して圧力を下げることを一時検討したが、その後圧力が安定してきたため、放出は当面見送る。