[CML 008361] ◎3/20、21、22、東京電力&日本政府本部への抗議アクションの呼びかけ!◎

saburou japanesewolf at gmail.com

室内に篭ったまま「情報被爆」を浴び続けることを拒否し、東電本社に抗議の行動に!

先日の東電本社抗議行動では約束通り岩下さんと共に声をあげました。
新宿ど真ん中デモの友人達やフリーター労組の仲間、立川テント村の友人達とも。

東京電力と日本政府の合同対策本部がある本社前は、事故前に取り組まれたアメリカ大使館要請行動の時と同じくらいの厳重警備が。
大手マスコミのテレビ中継車などが道脇にずらりと並び、おそらく記者たちは建物の中で「談笑している」と。
わたしたちの抗議行動に急遽中継を行ったのは岩上安身さん率いるIWJ、取材を行ったのがロイターなど海外メディアだけ。
この期に及んで原子力ビジネスの片棒を担いできた大手国内メディアの腐敗ぶりに、怒りを通り越し憐憫あるのみでした。

明日(今日)からの連日行動ですが、IWJのいずれかのチャンネルで中継取材を検討してくれるそうです。
http://iwakamiyasumi.com/ustream-schedule
連動してtwitterでもハッシュタグ#iwakamiyasumi●(●内には中継しているチャンネルの数字が入ります)もご注目ください。

また、このクニのエネルギー政策を根本から変革するためにも、各地域にて地域独占の電力会社すべてに民衆の声を届けましょう。
園さんからの呼びかけを転送致します。

さぶろう

★☆★☆(転送・転載大歓迎)☆★☆★

◎3/20、21、22、東京電力&日本政府本部への抗議アクションの呼びかけ!◎

日時:3月20日(日)、21日(月)、22日(火)、毎日13時スタート~17時くらいまで
(雨天の日や途中で雨が降り出した時は中止します)

場所:東京電力本社前に集合。東京都千代田区内幸町1-1-3
(地下鉄三田線内幸町駅A5出口。新橋駅や日比谷駅からも近いです)

地図:http://www.tepco.co.jp/corporateinfo/company/annai/gaiyou/index-j.html

呼びかけ:園良太(フリーター。http://d.hatena.ne.jp/Ryota1981/)

★チラシ、要求書、プラカード、楽器など何でも持ってきて下さい!反原発の音楽も流す予定。長丁場になるので、折りたたみイスなどある方はぜひ持ってきて下さい★3月11日の東日本大震災の発生いらい、福島原発の事故に関する数え切れない問題が明らかになっています。もうガマンしたくない、ぼくは仲間とともに18日に抗議行動をして、たくさんの人が色んな抗議やアピールをしました。
★Ustream( iwakamiyasumi channel):http://www.ustream.tv/recorded/13393138
★twitter:http://twitter.com/search?q=%23iwakamiyasumi6
★みなさんのあいだにも、日本政府や東京電力に言いたい事がたくさんたまっている筈です。
「日本政府と東京電力は責任を取れ!」
「もう原発はいらない!」
「地震が怖い、今すぐ原発を停止して!」
「もっと原発事故や被爆地の情報を公開して!」
「原発作業員を見殺しにはしたくない!」
みなさんの思いを、ぜひ東電と、その中に本部を置く日本政府にぶつけましょう。いま動かなければ絶対に変わらない。難しいことが分からなくても、今の状況をおかしいと思うだけで十分! 変えられるのは私たちの行動だから!
ちなみにぼくは「フリーター全般労働組合」が出した声明の内容と、日本政府や東京電力への要求に共感しました。これも東京電力本社前で抗議アピールしたいと思います。テレビやネットにくぎ付けになる「情報被爆」から抜け出したいと思います。

★「誰も殺すな 福島原発事故に関する声明」より、
http://d.hatena.ne.jp/spiders_nest/20110317
・日本政府と全電力会社はすべての原子力発電所を直ちに停止せよ。
・人の生命を貪るビジネスから撤退しろ。
・東京電力はすべての原子力被災者に補償せよ。
・被曝したすべての人々に今後の全健康被害を回復するまでの医療費と生活費を補償せよ。
・原発事故のために閉鎖や休業を余儀なくされたすべての事業者の売り上げを補填せよ。
・失業や休業、賃金カットに追い込まれた人々の損害を補償せよ。

★20日、21日、26日は「たんぽぽ舎」の連続集会もあります。こちらも時間を調整してぜひ。
http://www.tanpoposya.net/main/index.php?id=550
ユースト生中継もされています: http://www.ustream.tv/channel/tanpoponews