[CML 008350] 東京の水道水から放射性ヨウ素検出

Hayariki hedomura2 at hotmail.co.jp

東京都健康安全研究センター(新宿区百人町)では3月18日に水道水から放射性ヨウ素を検出したと発表しました。ヨウ素131が1.47 Bq/L検出されました。
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html
都水道局は17日に都内に水を供給している金町浄水場、朝霞浄水場、小作浄水場の水道水について、放射能の臨時測定を行い、健康への影響がないレベルだったと発表し、こちらが報道されています。健康に影響あるか否かはともかく、微量でも検出されていることが実態です。
『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』著者 林田力