[CML 008342] 街に出よう。政府・東電を糾弾し、廃炉と広域避難を訴えよう

yo3only yo3only at m7.gyao.ne.jp

立川の岩下です
昨日夕刻、ど真ん中デモやフリーター労組の人々が呼び掛けた
東電本社前の抗議行動に参加しました。東電本社と言うより、
政府と東電の「統合対策本部」前、と言ったほうがいいかも
しれません。向かい側で警察に阻止されましたが、約1時間半
のマイクでの抗議とビラまきを行いました。(ustream 参照)

今日の正午前、立川駅頭で立川自衛隊監視テント村で、マイク宣伝
とビラまきを行いました。1時間で500枚程度のビラがはけた
のですが、それより議論を吹っ掛けたり質問してくる人との対話に
大わらわでした。
ビラの内容や「対話」の内容は別途、余裕が出たら紹介することが
できるかもしれません。

ここで訴えたいことは・・・
「PCやTVを捨てて、街に出よう」「デマ宣伝に踊らされない勢力を
露出させよう」「人々と討論の輪を作ろう」・・・ということです。
●「統合対策本部」があり、今回の事故に第一の責任を持つ東電へ!
●原発周辺で「必死」になって働く労働者に、250シーベルトの被ばくを
 強いるように基準を変えた厚生労働省へ!
●各地でまだ運転を続けている原発へ!
●特に街頭へ! たった今、街ゆく人々と共に「政府・東電糾弾」
 「原子炉廃炉」「広域避難で人命を守れ」と声を合わせねばなりません