[CML 008340] Re: 薮田さん、池田さん、松元さんのこと

YAMASAKI Hisataka vfa01742 at nifty.com

 YAMASAKI Hisatakaです。
 横から割り込み失礼します。

 まさしく市民が地震との関係での批判により廃炉になった原発は浜岡原発1,
2号機があります。
東海、東南海、南海地震への対応を迫られ、耐震補強に莫大な費用がかかるこ
とを理由にまだ運転可能だった(福島第一より新しかった)のに廃炉になって
います。
今市民は残りの3,4,5号機の廃炉と6号機の新設阻止の運動を展開してお
り、3,4号機については東京高裁で差止訴訟の真っ最中です。
5号機は一昨年7月の駿河湾地震により想定地震動を超えた揺れを観測したこと
で、最近まで耐震性を巡り猛烈な批判をし続けていたので止まっていましたが
今年運転再開した矢崎でした。だからこそ今は浜岡を止めろと多くの人々が声
を上げているのです。
昨日今日止めろと言い始めたのではありません。
止め続けてきたのに今年1月に再開しているので、それをもう一度止めさせよ
うとしているわけです。3,4号機についても差止訴訟で仮処分申請、本訴と
戦っているからこそ、今すぐ止めろと声を上げているのです。思いつきでやっ
ているわけで無いことを強調しておきます。
沢山ホームページやブログ記事はありますが、皆さん忙しくて四でなど居られ
ないでしょうから、一つだけ紹介しておきます。
http://www.geocities.jp/ear_tn/

浜岡原発訴訟をたたかう市民の文字通り「浜岡原発とめよう裁判の会」です。
浜岡を巡る運動についてものをもうしたい人は、少なくてもこのページを見て
から発言していただければ幸です。このページに書かれていることをわざわざ
聞かれても、お答えするには現状では相当困難ですから。