[CML 008325] 役立ちそうなホームページ

伊藤孝司 itoh-takashi at nifty.com

伊藤孝司です。いくつかのメーリングリストに流します。[転載可]

 福島第1原子力発電所にある6機の原子炉が、危険な状態のままです。18日から3号機への放水作業が実施されていますが、どれほどの効果があるか未知数です。送電再開されても冷却装置の稼動がどれだけ出来るかどうかも分かりません。また、どれか一つの原子炉によるメルトダウンが起きれば、福島第1のすべての運転員が退避せざるを得なくなると思われます。つまり福島第1の3号機以外の原子炉からも、高濃度の放射線が放出される危険性があります。現在の20km以内退避、20〜30km屋内退避という範囲を直ちに拡大すべきです。

 原発の今後の事態に少しでも役立ちそうなURLを、私のホームページに掲載しました。他にもそうした情報がありましたらお知らせください。

伊藤 孝司 (ITOH TAKASHI)
E-MAIL itoh-takashi at nifty.com
U  R  L http://www.jca.apc.org/~earth/