[CML 008323] ★3/20 映画とライブの夕べ『イラク戦争開戦8周年企画』

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは。メディアスタジオSANA 川島です。

これ以上の被害者を出させないために

 「原発即時全面停止、政府は影響をうける住民を退避させろ」を

の声を広げていきたいと思います。

3・20イラク戦争開戦8周年デモ「イラク占領軍の撤退と震災被災者支援」3月20日(日)15:00〜大阪市役所南 女神像前集合 15:30出発→難波まで。

の後に

◆3/20 PM18:30 ドーンセンター5階視聴覚スタジオにて

【イラク戦争開戦8周年企画】 ★映画とライブの夕べ を開催します。

イラク政府の弾圧を受けているSANAテレビ支援カンパと
震災被災者支援カンパへのご協力も訴えさせていただきます。
ぜひご参加ください。

***********転送歓迎**************

3月20日(日)【イラク戦争開戦8周年企画】 ★映画とライブの夕べ

       18:30〜21:00 @ドーンセンター 視聴覚室  (京阪天満橋下車徒歩5分)
            イラク戦争開戦から8年―
           占領がもたらした利権争いと暴力の続くイラク。
            そして戦争をしたアメリカ、支持をした日本の若者の抱える貧困、
           こんな現実に負けないためにはどうしたらいいのか、映画と音楽、
           朗読を通じて、共に感じ、考えてみませんか?
           ●映画「君はなぜ戦争に行った?―イラク帰還兵の沖縄―」チラシ

           ●LIVE
           (出演者)
           ★歌 kackey at dabigtree(シンガーソングライター・Djembe奏者)
            映画「君はなぜ〜」テーマ曲「Inspiration」ほか。
            Djembe(ジャンベ)を叩き歌うシンガーソングライター。アフリカ、
           ソウル、ブルース、ゴスペル、レゲェ、沖縄、ロック、クラシックなどの
           musicから影響を受け、土、太陽、海の匂いがする音楽を表現する。

           ★ 朗読 西表*iriomote*(朗読ユニット)
           出身劇団の先輩・後輩で司会・声優・ナレーターとして活躍する
           表ウララとsingerとして幅広い活動を続けるにしまきよ、二人の
           朗読ユニット。『ジョン・レノン』が残した名曲『IMAGIN』を
           自由訳としてお届けします♪

           ☆合唱 「月桃の花」歌舞団
           沖縄県民映画「GAMAー月桃の花」に込められた「命どぅ宝
           (命こそ宝)」の心を全国に広げようと、1997年に結成。
           エイサーや三線、合唱、劇、バンドなどで構成。

           <チケット> 一般:前売り\800/
                    当日\1000 学生・障がい者・65歳以上 \500
           主催:イラク平和テレビ局in Japan
           お問い合わせ:info at peacetv.jp 090‐8162‐3004 (川島)

21日(月・祝)11時〜14時頃  料理教室
           『 プロの味!本格派カレーのつくり方 』
            講師 吉村友義さん (料理人 風風マスター)
            “ 本当は、カレーは時間をかけずにつくるのが香りも味も逃さない
            決め手!”だそうです。おいしい本格派カレーを、料理の苦手な
            方にも包丁の使い方から丁寧に教えていただけます!
            参加費 1500円 <予約申し込み制>

★25日(金)19時 スタディー★カフェ
           『 イラク戦争検証委員会を設置しよう!
            地方議会から意見書採択へ!』
            3月11日東京都議本会議で賛成多数で「イラク戦争検証
            委員会を設置するよう国に求める」決議が採択されました。
            市民の声として、イラク戦争に日本が
            参加した過ちを認め、2度と戦争に参加しないようにと各地で
            要請を行っている地方議会での意見書採択のとりくみを報告、
            今後についての交流をします。

★は場所 メディアスタジオSANA(アクセスは末尾に記載)
     参加費 500円 学生・障がい者 300円 (飲み物つき)

◆東日本大震災、被災者支援緊急カンパのお願いです。

<よびかけ>

平和と民主主義をめざす全国交歓会・東日本大震災支援プロジェクト

マグニチュード(M)9.0という世界最大級の東日本大震災の被害実態が次第に明らかになっています。
現在も、救命・捜索活動が進められていますが、3月14日現在で死者数は3000名以上、不明者は15000人を数え、
約60万人の方が避難所に身を寄せ生活しています。
その被害は複合的で、地震、津波による被害とともに、福島第一原子力発電所では、
国内初の炉心溶融が起こり放射能漏れなど事態を深刻化させています。
2次災害を最小限に抑える正確な情報開示が政府に求められています。

今、被災地では直接的な明日のたべもの・水・暖房、灯り、から始まって、
医療・被爆治療、保健衛生、住宅、雇用、保育・教育、カウンセリング、
情報・通信手段確保などあらゆる支援が緊急に求められています。
既に、キヤノン非正規労働組合などのなかまから、
福島・栃木の家屋全・半壊の連絡と自宅待機などの情報が入っています。

つきましては、東日本大震災、被災者支援プロジェクトを立ち上げ、
被災者支援緊急カンパに取り組むこととしました。ご協力をお願いします。
下記、口座へのカンパをお寄せください。また、直接カンパをいただける方は、
全交事務局員にお渡しください。ご協力をよろしくお願いします。

●振込み口座: ゆうちょ銀行振替口座
口座番号 00910−1−114736  加入者名 全交

【呼びかけ】平和と民主主義をめざす全国交歓会・東日本大震災支援プロジェクト
東京事務所 〒162‐0814  東京都新宿区筑土八幡町2?21?301 なかま共同事務所気付
                            TEL・FAX:03‐3267‐0156
大阪事務所 〒543ー0014  大阪市天王寺区玉造元町2-31 ヤマオカビル302

                            TEL:06‐6762-0996  FAX:06ー6762ー0997

メディアスタジオSANA
〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70

地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230