[CML 008318] 原発事故対策マニュアル

donguri dongwcat at photo-patrone.org

岩崎@パトローネ
自分にもできることをさがして努力しています
佐賀大の豊島さんからのメールを転送いたします
必要とされるところに届けていただければ幸いです

以下ママ

佐賀大学の豊島です.
原発災害に関することで役に立つかも知れないと思い,メールを差し上
げます.
チェルノブイリ事故のあとで仲間と作った原発事故対策マニュアル
を, ウェブに出しています.イメージなので1.8MBありま
す.参考にしていただければ幸いです.
http://jsa-t.jp/local/fukuoka/genpatsujiko1989.pdf

事故地の近隣の方で今関心が高いと思われる防護対策は42ページ
からです.
絶版になっていますが,緊急出版のオファーがあるとのことです.
放射能,放射線に対しては「正しく恐がる」ことが大事だと思います.

私が情報源としているものは,主に原子力資料情報室(CNIC)や
NPJです.
http://www.news-pj.net/
http://cnic.jp/
何か有効なソースをご存じでしたらどうかご教示下さい.

豊島耕一
http://blog.so-net.ne.jp/pegasus/
http://twitter.com/yamamoto2007
http://ad9.org/pegasus/Default.html
http://pegasus.phys.saga-u.ac.jp/
佐賀大学理工学部物理科学科
840-8507 佐賀市本庄町1
phone/fax: +81 952-28-8845