[CML 008313] レイバーネットTV特番「東日本大震災と福島原発事故」無事終了

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。

きのう(17日)放送した「レイバーネットTV特番」は、無事終了しました。
レイバーネットTVはこれで10回目ですが、今回はメカトラブルもなく、アクセス
もダントツで、当日とアーカイブ視聴(いま現在)を入れて、1300をこえました。

視聴いただいた方、ツイッターでコメントいただいた方、ありがとうございまし
た。またソフトの関係で見られなかった、ツイッターのコメント方法がわからな
い、などの声も寄せられました。今後の放送もありますので、ご遠慮なく電話サ
ポートをご利用ください「TEL03-3530-8588)。きのうの放送は、事故の現状と
防災の心構えなど、とにかくたくさんの重要な情報がつまっていますので、84分
のアーカイブをご覧いただければ幸いです。
↓

また生放送中に寄せられたツイッターの一覧は、以下でご覧になれます。講談師
の神田香織さんがたくさんつぶやいていました。
↓

ーー以下はレイバーネットの記事ーーーーーーーーーーーーーー
http://www.labornetjp.org/

●「地震は天災だが原発事故は人災だ」〜たんぽぽ舎・柳田真さん

3月17日に放送された「レイバーネットTV」で、たんぽぽ舎共同代表の柳田真さ
んは、「東電がデータを出さないのでわからない事だらけだが、かなりヤバイ状
況であることは間違いない」として、放射能対策や疎開問題などについてわかり
やすく語った。そして最後に「働く仲間に“死の労働”を強いてつくる電力はいら
ない。火力・水力・再生エネルギーの方向に変えていくべきだ。地震は天災だが
原発事故は人災だ。この災いを転じていい方向にするためにも、もう原発に頼る
のはやめよう。子・孫の世代を守るため、私は全力で頑張りたい」と述べた。な
お、たんぽぽ舎は18〜21日に集会・連続講座をもち、市民に「事故の現状・放射
能対策」の情報提供をする。

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp