[CML 008306] Re: 【緊急】東北・関東大地震にかかわる物資ご提供のお願い

saburou japanesewolf at gmail.com

さぶろうです
フリーター労組のメーリスから転載します。もともとこちらのグループでは震災前、「市民」社会から排除されてきた野宿者の命を繋ぐ炊き出しを行っておりました。震災後の現在、近隣の震災被災者に向けて連日炊き出しを行っています。

-----
Uです。

仙台にいる友人が関わっている「仙台夜回りグループ」(ふだんは野宿者支援)が炊き出しを全被災者対象に行っています。海岸地帯は津波にのみこまれた仙台市若林区に事務所があります。区の広報などにのっているようで、物資がたりず炊き出しがおいつかない状況があるようです。

でも今日から佐川急便が営業再開したようで、営業所止めにすればグループに物資届くてはずになっているもよう。また、ゆうパックなどの小さな郵便物にしても時間はかかりるものの届くとか。東京でも愚かな買い占めでモノがないスーパーなどが続出していますが、余裕のある方は支援よろしくお願いします。

------
NPO法人 仙台夜回りグループ
http://www.yomawari.net/info/1893/

仙台夜まわりグループでは、仙台市内で東北関東大震災の被災者向けの炊き出しを連日行っています。ライフラインが復旧していない方々に温かい食べ物を提供します。

調理、給食、片付けのボランティアを急募しています。
午前10時〜午後1時頃まで。

NPO法人仙台夜まわりグループ事務所にて。
仙台市若林区文化町17-25 ☎090(9423)5697

【広く全国の皆さまからのカンパ、義援金を募っております】

・郵便振替02240−5−66005 仙台夜まわりグループ
・七十七銀行 八本松支店 普通5214271  特定非営利活動法人 仙台夜まわりグループ
・宮城第一信用金庫 保春院前支店 普通1014823  特定非営利活動法人 仙台夜まわりグループ
・PayPalアカウント:yomawari at medialogo.com

【佐川急便・物資送付先(営業所止め:仙台店)】
宮城県下の営業所止めの宅急便を「佐川急便」が扱うようになりました。ここからとりに行けるのは以下の営業所です。到着には1週間程度かかるということですので、被災者支援物資で日持ちするものに限ります。なお、事務所移転予定のため、毛布・衣類・食器などは扱うことができません。どうかよろしくお願い申し上げます。

【物資送付先はこちらです。】
担当店:佐川急便仙台店
営業所番号:8010
住所:宮城県仙台市宮城野区扇町7-5-3
お問い合わせ電話番号:022-258-8181

【仙台夜まわりグループの連絡先は以下の通りです。】
住所:宮城県仙台市若林区文化町17-25
電話番号:050-3364-7160