[CML 008280] 逃げ場所がない!

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 ほとんどの人がそうですが、私は福島第一原発の危機的状況を心配しています。
福島第一原発の行方をハラハラしながら見ています。

 しかし一方で、醒めた気持ちでこの状況を眺めている自分がいます。

 「もし、格納容器が全壊して大量の放射能物質が拡散し、日本が放射能汚染さ
れてたとしても逃げ場がない。その時はそのときだと腹をくくるしかない」

 狭い日本です。逃げ場所はありません。外国へ逃げようと思っても、放射能は
地球全体を汚染します(チェルノブイリの例)。西日本に逃げろというメールを
見ましたけれど、それはあまり意味がありません。

 逃げ場所はない、と思うと、なぜか気持ちは落ち着きます。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』