Re: [CML 008217] さぶろうさんへの返信=厚生労働省への抗議を、すぐに!

yo3only yo3only at m7.gyao.ne.jp

立川の岩下です

萩谷さんが岩下のコメントあて、「指摘」をされています。
しばらくメールを見れなかった間、「さぶろう」さんが反応して下さったりしています。

「さぶろう」さん、有難うございました。
当事者から、ご回答します。

「背理」とおっしゃるのは以下の部分ですね?
「たった一人の労働者の健康も守れない政府は、数千万の住民の健康も守れません」・・・
これは原発労働者に「特攻隊」的な仕事をさせることと、数千万の人々にウソの情報
を流すことは、同じ根から出ていると言ったまでです。
微妙な時期に、いくらか格好をつけた表現であったため、萩谷さんの神経にビビーンと

来たのかもしれません。ご容赦ください。そんな「背理」とやらにはお構いなしに、もっと

積極的な議論をなさってくださるよう、お願いたします。

ただ、この「同じ根から出ている」ということは、とても重要だと思います。
やはり恰好をつけたためか、ご理解いただけなかったかもしれませんが、「パンとサーカス」
でだまされる数千万と、「剣闘場」に引き出される「スパルタクス」の連帯が必要だ、というのが
私のコメントの真意です。
その連帯のために、「数千万人」の一人である私や、萩谷さんや、あるいは「さぶろう」さん?
が今、何をどう語り、何をなすべきかがとても重要だと思います。
私は「250ミリシーベルト」への規制緩和への抗議を提案しましたが、萩谷さんは何か腹案が
ありますか?